ナウシカの映画と漫画。

先日「風の谷のナウシカ」の夢を見ました。


私は子供の頃から宮崎駿さんの作品が大好きで、初めて見た作品が「風の谷のナウシカ」だったと思います。どうしてかは分かりませんが、ランラーランララランランラーという音楽が非常に恐ろしくて夜眠れなくなったのを思い出します。


漫画やアニメが好きな方はとっくにご存知だとは思いますが、この「風の谷のナウシカ」には映画版漫画版があるのです。


映画版は何年かに一回は金曜ロードショーで放送してくれるのでよく知られていますが、漫画版は知らないという人が結構います。


漫画版の内容は映画版とは大きく違います。とても深く壮大で、一度読んだだけでは理解しにくい大人向けの作品だと思いますが、読めば読むほど面白いスルメのような本なので、まだ読んだ事のない方は是非一度読んでみてください。超おすすめです!!

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

新品価格
¥2,987から
(2012/12/17 14:15時点)

ジブリの作品では「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「耳をすませば」、「もののけ姫」あたりが私のツボなんですが、最近のジブリ作品からは昔のようなワクワク感や感動をほとんど感じないです・・・。


プル
プル「パパが年とったけんちゃうんか?」


そうなんかな・・・。心は少年の時のままだと思うんですがね・・・。


来年予定の宮崎さんの「風立ちぬ」と高畑さんの「かぐや姫の物語」に期待するか。


それもイマイチなら自分で作品を作るしかないな・・・。


ヒイロ 鼻
ヒイロ「えっパパ絵なんて書けるの???」


ヒイロくん舐めてはいけませんよ!絵くらい描けますよ。試しに私の頭の中のもののけ姫のサンとドラえもんを描いてみました!


サンとドラえもん

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL