怖くても積極的にチャレンジする年に

子供の頃はどんな新しい事にも積極的に挑戦していたものですが、年をとるにつれてだんだんとそういう気持ちが消え保守的になっていくものです。

私は特にその傾向が強く、ここ数年は【新しい事=面倒な事】のように考えていました。

先日【ねこねこフェスティバル】という催し物があり当店はそのイベントに参加したのですが、今までに経験のない出店準備、当店のマニアックな商品群を対面で上手に説明できるのかという不安と恐怖にイベント前日まで心を削られる日々でした(笑)

ねこねこフェスティバル

イベントを終えての率直な感想は『楽しかった』と『なかなか頑張れたのでは』と『もう少しこうすればよかった』です。

まず『楽しかった』ですが、とにかく人がたくさん!小さな町にこれだけの猫好きがいたのかと驚くほどに人人人でした。

何人かの方には「ブログ見てます」と声をかけていただいたり(年に10回も更新しないブログでも見てくれている人がいる事に驚き笑)人との触れ合いって結構いいもんだなと引き篭もりは切に思いました。

次に『なかなか頑張れたのでは』です。思った以上にたくさんの方が購入してくれました。

前の日まで1品も売れなかったらどうしようかなどと冗談に言っていましたが開始数分で初めてのお客様が購入して下さり、開始2時間程度で数点売切れ商品がでるなど驚きの連続でした。

初めてにしてはなかなか頑張れたのではないかと。

最後に『もう少しこうすればよかった』。とにかく初めてだったので何が売れて何が売れないのか全く見当もつかなかったので品揃えに問題がありました。

一番売れる勢いが凄かったのが【オリジナルまたたびクッション】。持ってきた分が1.5時間程度で全部なくなりました。その後にも最初に売っていたクッションは?と声をかけられる事が何度もあり(イベント全体を見てから買い物をする予定だったお客様が多かったようです)もっとたくさん持ってきていればよかったと反省。

どれもこれも初めての経験で大変疲れましたが本当に勉強になる事ばかりでした。子供の頃は毎日がこんな感じだったよななんて昔の事を思い出したり(笑)

基本引っ込み思案の引き篭もりなので毎日なにかに挑戦し続ける事は無理ですが、こういう機会があれば積極的に動きたいなと思いました。来年もあれば是非出たいものです。

ねこねこフェスティバルに出店された方、ご来場者様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。