ペットと飼い主の体型が似るだと・・・

先日、私の胸にグサリと刺さる記事を見つけました・・・。


その記事のタイトルは【ペットと飼い主のメタボ体型が似るは本当か


記事の冒頭から”7割以上の人が飼い主とペットの体型が似ているペアを見たことがあり、その9割近くがポッチャリ体型だったということがわかった。”という衝撃的な内容でした・・・。


当該記事はこちら⇒【ペットと飼い主のメタボ体型が似るは本当か?】


そう言われてみると思い当たる事があり・・・


デュオ 若かりし頃


太りネタと言えば彼。デュオです・・・。


上の写真は彼が生まれて数か月の頃で、私たちは彼が細すぎるのを心配していました。


それが数年後・・・


デュオ ドドーン!!


こんな小山のような体型になっちゃいました(8㎏オーバーの巨体)。


お次は・・・


ヒイロ 若かりし頃


デュオの兄ちゃんヒイロの若かりし頃(プリンスだった頃)。


それが・・・


左がヒイロです!


デュオまではいかないけれどこちらもメタボ・・・。


二重あごのプリンスになっちゃいました。


デブ兄弟


あんなにスリムだった我が家のイケメン兄弟は脂肪兄弟になっちゃいました!


この一族のもう1匹の男の子は・・・


ガトー 心配


フフフッ。ガーくん今はスリムな君にも確実にメタボの血が流れているのだよ。


とまあにゃんこ達だけが勝手に太っていったように書きましたが、実際悪いのは私たち飼い主ですよね・・・。


かくいう私の体重も20代前半の頃は50kgちょっとでしたが今では60kg中盤・・・


猫たちの成長に合わせて私も成長しちゃったみたいです(笑)


(笑)をつけちゃいましたが、メタボ体型は病気の原因ですので本当に気を付けないといけないですよね・・・。


にゃんこ達は自分で食事の管理はできないので心を鬼にして飼い主がコントロールしてあげないと!


ティファ 冷たい目


ティファちゃんもとんでもなく冷たい目で見て来てる事だし・・・。


デュオ!俺たちも頑張って痩せるか!!!


デュオ イケメン


駄目だこりゃ・・・(それにしても顔だけは本当にイケメンだよね)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは
    出た~。 このネタ~。。。
    ニャンコニュースだから私も使いたかったけど あえて使わず
    お宅んち、人間で誰がメタボなん? って想像されてもね~(ーー;)
    デュオさん色味と言い、ホント小山だわ~
    ニャンコも二重アゴありますよね~?
    うちのぎんも もちろん二重アゴですよ(^_^;)

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    reoginさんこんにちは~♪
    やっぱりreoginさんも目が行きましたか(笑)
    ネコ飼いはこういうニュースを見逃しませんよね!
    わんちゃんと違って散歩とかにはいかないので一般の人に見られる事は少ないでしょうが、動物病院とかに行った時に私を見てデュオを見て妙に納得されてたら嫌だなぁと思いました(笑)
    ぎんさんもなかなかの大物なのでデュオとコンビを組ませたいですね♪

    返信

Leave a Reply

Trackback URL