猫のおしっこ消臭ツアー?【密着取材】

を飼っている方にとって、おしっこ臭いとの戦いは日常茶飯事ではないでしょうか?

今日は我が家11匹の猫おしっこハンターである妻のおしっこ消臭ツアーに密着取材してみたいと思います!

最初に激しい戦いを耐え抜くための武器です

猫のおしっこ消臭キッド
【厳選トイレ掃除キット】

それではスタートします!

まずはトイレチェック・・・

猫トイレ(ニャンとも清潔トイレ)アビィ仕様

【猫トイレ(ニャンとも清潔トイレ)アビィ仕様!】

トイレ自体はただのニャンとも清潔トイレですが、実は妻のこだわりが詰まった特別仕様です。

おしっこが落ちる下の部分は元々付属マットがついてます。けれども血尿をしていても分かりにくいのとやっぱり尿臭が気になるのでペットシーツを3枚重ねにした仕様になりました。

猫トイレ 片付けトイレアビィ除菌消臭水チップ砂補充
【トイレ掃除の流れ】

おしっこが染み込んだシーツを捨てて除菌消臭スプレーをかけ砂を補充して完了!簡単なものです!(うちのトイレは15個なので15倍ですが・・・)

クェス 高速トイレ掻き

ところで、きれいになったトイレにすぐ入りたがる子っていませんか?うちはいます(笑)

ここで事件です!とんでもないものを見つけてしまいました・・・

トイレ うんP

ギャー!!(大ボスうんP・・・)

犯人は間違いなくこいつです

犯人 ヒイロ
ヒイロ「やばっ!ばれたか!」

ヒイロはトイレが苦手なのか時折トイレの少し手前にうんPをしてしまうんです・・・(こういう子いますよね笑)。

私は動揺しましたが、妻は全く動じず

うんPアビィ除菌消臭水

うんPを拭き取り除菌消臭水をスプレーし、しばらくしてから拭き取り終了!流石です・・・。

トイレをどんどん片付けていき、次は壁面の掃除にとりかかります

壁 粗相ブロッカー壁 粗相ブロッカー装着
【壁面粗相ブロッカー】

うちにはなぜかトイレでおしっこをせずに壁で立ちションをする子が何匹かいます・・・。壁のおしっこ掃除に疲れた妻がいつの間にか設置した装置です。おしっこをされても取り換えて消臭スプレーをしておけば大丈夫だそうです!

ちなみにこんなのも作ってました

壁面おしっこブロックシステム試作4号機
【壁面おしっこブロックシステム試作4号機!!】

試作を重ねて現在4作品目です!

アスラン アイナ
アスラン「流石はママだね!」
アイナ「うん。楽しようと必死だわね。」

順調に掃除が進んでいき、もう少しで終了というところでまたしても大事件が・・・

異臭が・・・

にゃんず用クッションから強烈な臭いが・・・。

もしやと思いクッションをめくってみると・・・

おしっこやられてました・・・

イヤー!!!おしっこでびちょびちょ・・・。

これには流石の妻も衝撃を受けたのか一瞬時間が止まりましたが、すぐ動きだし少し笑みを浮かべながら片付けに・・・

おしっこ拭き取る・・・粗相 アビィ除菌消臭水仕上げ拭き

これもうんPの時同様、おしっこを拭き取り、除菌消臭水をスプレーし、拭き取ってなんとか完了・・・。

数々の事件を経てようやく終了かと思われたその時。

妻の鼻センサーが何かをとらえました・・・

何かを指さす妻

へっ?何も見えませんが・・・

ん~?

発見されたおしっこ

微かにキラッと光るあれはまさかおしっこか?

熟練したおしっこハンターの鼻はこんな小さな異変も見逃さないのか・・・やりおる!

スプレーして拭き取る

処置完了!

長い長いおしっこ消臭ツアーはこれにて終了です。

階段下で待つクェス
クェス「おつかれ~。早く1階にいこうよ~。」

袋臭い消し アビィ除菌消臭水本日の生贄

最後に処分したシーツや排泄物を袋に入れ除菌消臭水をスプレーし密封して終了。右の写真はにゃんずの犠牲になった本日の生贄です・・・。

猫のおしっこの臭いを消すアビィ除菌消臭水3L450

おしっこ消臭ツアーで大活躍した除菌消臭水【アビィ除菌消臭水】はペットに対して安心安全でありながら驚異の消臭力と強力な除菌力を兼ね備えた全く新しいタイプの除菌消臭剤です。

おしっこの臭い消しや猫の吐瀉物の処置などあらゆる場面で使用できますので興味のある方は当店ネットショップページよりご注文いただけます

猫の尿の臭いを消す安心安全な除菌消臭水【アビィ除菌消臭水

こちらの記事もおすすめです→ねこの尿臭を消すにはまず粗相場所を発見しよう♪


本日生贄となったクッション、部分じゅうたんの処置です。
復活処置1復活処置2

おしっこの臭いは強烈ですが、水にアビィ除菌消臭水を混ぜてしばらく浸しておき、それから洗濯機で洗えば臭いは消えます。
猫用品は基本的に高価なので、できるだけ捨てずに利用していきたいですね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. たれくりたんsays:

    2013年1月22日 7:02 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかります、その苦労。うちも数年前までおしっこ臭と壁おしっこの戦いでしたから(TωT)
    お掃除がんばってるママに拍手。
    それから、可愛いカップ作ってご自身のブログを書いて、パパも別にお店のブログ書いて、(私のしょーもない記事に)コメントまで入れてくれて一体どれだけ忙しいお二人なのでしょう。
    今年は必ず、こちらの可愛いオリジナルカップを注文します!
    必ずです!待っててくださいね!

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たれくりたんさん、毎度です!
    をー!たれくりたんさんのところも戦場でしたか(笑)
    にゃんずのトイレ掃除はいつも妻が頑張ってやってるんですが、毎日結構大変そうです!
    面白がってカメラを片手に付いてまわってみたんですが(いい大人がアホでしょw)色んな事件が起こって面白かったです(笑)
    たれくりたんさんのブログもいつもチェックしてますよ!北海道には何回か行ったのですが景色も壮大で美しいし、食べ物とかも美味しいので大好きな地域の一つです(冬は寒そうだけど・・・)
    マグカップの件もありがとうございます♪ご注文楽しみにお待ちしてます♪

    返信

  3. SECRET: 0
    PASS: dcfb5eccee03a25c744b5cf453456524
    avyさん コメントありがとうございました♪
    奥様にはいつもお世話になってます(笑)
    時々こちらも拝見させていただきながら
    読み逃げで失礼してました(^_^;)
    以前にサンプルでいただいた消臭水は
    加湿器に入れて使おうと思ったのですが
    一回で終わってしまうのは寂しいので
    結局トイレにシュシュッとして使ってます
    そうそう! おもちゃは大好評です!
    チラッと見えただけで キラッキラの目で駆け寄ってきます
    遊ぶまでニャウニャウ鳴かれるので
    正直見つかると ヤバッ(汗)と思っちゃいますww
    なんだか 長々とすいませ~ん(*_*;

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぽちさんコメントありがとうございます♪
    私はのんびり更新してますので、訪問していただいても前の記事かよって事が多いとは思いますが、たまに訪問していただければ嬉しいです♪
    妻のブログを見ていただいている方のブログはいつもチェックしていますのでまた面白い記事を期待してます!!
    除菌消臭水は禅くんとなっちゃんの2匹なので臭いが気になるという事は少ないとは思いますので、生ゴミとかの消臭とかに使ってみてくださいな♪
    おもちゃは私も禅くんのほうが反応いいかなって思ってたんですけど、動画を見させていただいたらなっちゃんの反応がよかった事に驚きました!
    お忙しいぽちさんとは思いますので、今日は死ぬほど暇だ~って思った時にでも寄ってくださいな♪お待ちしております♪

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    商品、昨日届きました
    連絡が遅くなり申し訳ないです
    猫のおしっこ消臭ツアー?【密着取材】 とっても役に立ちました♪
    使い方が良く分かる~
    avyさんのブログはネコさんの事とか詳しく書いてるので初心者の私には心強いです
    ありがとうございました(*^_^*)

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    reoginさんこんばんは!
    商品到着しましたか!もし破損等ありましたら遠慮なく言ってくださいね!
    除菌消臭水の使い方などもお気軽にお問い合わせください♪私がどんな事にでもお答えします♪
    昨日reoginさんのブログを初めのほうから通しで読ませていただいたのですが、しろおさんの生い立ちなどを見て涙がでたと同時にますますファンになりました。
    reoginさんのゆる~い感じの記事を毎回楽しみにしておりますのでまた寄らせてもらいます!

    返信

Leave a Reply

Trackback URL