当店販売の除菌消臭水がアビィ除菌消臭水に切り替わりました

寒い寒いと思っていたら、いつの間にか物凄く暑くなってきましたね!


この時期はいい風が吹くので過ごしやすくて大好きです♪


表題の件ですが、5/27をもって当店のメイン商品のひとつであるアムズ除菌消臭水の販売を終了致しました。


この商品は売上が0だった時から一生懸命育ててきたとても愛着がある商品でした。


最初は商品の認知度も0だったので、3Lのボトルを車に載せてホテルや病院、歯科医院、老健、動物病院等に営業に行って少しずつ少しずつ売れるようになり、それからネットショップの知識もないのにネット販売を始めました(笑)


ネットショップなんて立ち上げても最初の内はお客様も来ないのでもちろん売れません。毎日毎日ショップソフトを立ち上げても注文のちの字もありませんでした(笑)


その時助けてくれたのが、ブログのお友達です♪


本当にたくさんの方が購入してくださいました。未だにその方たちの方角に足を向けて寝れません(笑)


クェス
クェス「ありがとうございます~」


それから少しずつ一般の方も買ってくださるようになり、今では最初の頃から比べると考えられないくらいたくさんのお客様が使ってくれるようになりました。


ブログ等でも紹介してくれる事もあり、そんな記事を見つける度に妻と一緒に喜んだものです♪


ではどうしてそんな愛着のある商品を売るのをやめてしまうのかと言うと、理由は非常にたくさんあるのですが、一番は自分の中のルールです。


私はこの商品を販売する上でたくさんのルールを課しています。例えば製造日からの日数ですが、私はこの商品がある意味野菜と同じで鮮度が重要だと考えています。


製造から日が経つほど少しずつ劣化していくので、お客様の元にできるだけ新しく新鮮な商品を届けなければならないのですが、私はそのラインを1週間と定めています。


1週間以上経過した商品はお客様には販売せずに自分の家で使うか廃棄しています(最初の頃は在庫を持っても全く売れずに廃棄ばっかりで真っ赤っ赤で泣きそうになりました笑)。同じような商品を販売しているお店でもそこまでしているところはあまりないと思います。


しかし、この商品がよりたくさんの人たちに認知されればもちろん当店以外でも販売する所がでてくるでしょう。


そうなればその人たち独自の決まりや商品説明を考えるだろうし、当然のようにその商品は私の意図するものではなくなっていくはずだと判断し、悩んだ結果販売を終了し新たにアビィ除菌消臭水を販売する事にしました。


これからはアビィ除菌消臭水を当店のみで販売する事により単一化が図れますので、自分の定めたルールの中から外れる事なく販売する事ができます。


そう思ってもやはり不安がいっぱいでしたが、昨日一昨日と以前と変わらずむしろ以前より多いくらいのご注文をいただき胸を撫で下ろしました♪


商品だけではなく当店を信頼して購入してくれている人がいるんだなと思い本当に泣きそうになりました。


旧ニャンズ


以前妻が描いた3ニャンが・・・


アビィ除菌消臭水ラベル450


こんな感じにバージョンアップしたように当店も今以上に頑張りたいと思いますので、皆様今後ともよろしくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。