エステサロンの感染対策!

今回はエステサロンにおける感染対策の話をしていきたいと思います♪(最近ご注文が多いので)


一番重要な事は、全てのお客様が感染症罹患だと仮定し、対応する事(スタンダードプリコーション)です。


スタンダードプリコーションを意識する事により、既往症の確認、肌状態の把握の為の十分なカウンセリング、そしてしっかりとした施術器材の消毒やサロン設備の清掃等につながります。


ただ上記の事を徹底しても、感染を予防しにくいのが外部から持ち込まれる(自分が感染者かもしれませんが)ノロウイルスインフルエンザ等の厄介な感染症です。


不可抗力的な部分ではありますが、そこまで対応できればお客様にとって大きなメリットになるのではないでしょうか。


最後に除菌・消臭対策としてアビィ除菌消臭水を導入していただいた徳島県のエステサロン様をご紹介しておきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(順不同)
ヒーリングサロン Cotti   様
・YOSAPARK はなまる    様
・エステサロン くつろぎ庵  様
・エステサロン フェリーチェ 様
・エステサロン La muse   様
ご購入ありがとうございました。商品がお役に立てますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アルコール消毒の効果がないウイルス等の対策はアビィ除菌消臭水にお任せ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL