猫の消臭対策!

猫を飼われている方はご存じだと思いますが、実は猫って全然臭くないんです。


なぜなら、野生の名残のようで自分の体臭がきついと捕食対象に悟られ逃げられてしまうからだそうです。


我が家の猫も日中は日向ぼっこと毛繕い(グルーミング)に余念がないのでお日様のような香りがします♪(めちゃくちゃ良い香り)


けれども一般的に猫はくさいといわれるのは排泄物が原因です。


この排泄物の臭いですが、はっきり言って腹が立つほどくさいです(笑)


私のような猫好きには全然我慢できる事ですが、猫嫌いの方にはたまらないでしょうね・・・。


我が家でも、臭いがするのはかわいい猫のせいだと言われたくないと、妻が一日に何度も猫用トイレの掃除をしましたが、全然臭いが取れず「やっぱり○○さんの家は猫が多いから臭う。」と言われて一時はノイローゼみたいになっていました。

 

色々な消臭剤を買ってチャレンジしたんですがね・・・。


あす 消臭剤
アスラン「こんなの買うよりおやつを買ってよ!」


「そうだね・・・。効果あまりなかったから高い買い物になったよ。」


それからたくさんの消臭剤を試したり、自分で作ったりしながら誕生したのがアビィ除菌消臭水


値段も薄めて使えるので500mlあたり180円くらいです(普通の消臭剤の4分の1、ペット用の7分の1くらいですかね)。


安全性は抜群なので犬や猫等のペットにはもってこいです。


ペットの消臭対策にお悩みの方はぜひご検討ください。


ひいくんパンチ
ヒイロ「臭いも消えて可愛さ100倍だにゃ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL