花粉症対策には加湿器が効果的。

最近中国からのPM2.5(粒子状物質)が問題になっていますが、もっと身近に一部の人間(日本国民の約30%程度)に悪魔的な苦しみを与えるものがあります。


それは花粉症です。


花粉


「なんだよたかが花粉症じゃねえか!」と花粉症ではない人は言うかもしれません。けれども花粉症の人間にとってはかなりの地獄です・・・。


花粉症の主な症状は、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみとされ、一般に花粉症の4大症状と呼ばれています。耳鼻科領域においては、目のかゆみを除外したものを3大症状と呼んでいます。


さらに詳しく書いていく事も可能ですが、恐ろしい長さの文章になってしまうので花粉症の全てを知りたいマニアックな方はこちらへどうぞ(笑)⇒花粉症wiki


それでは本題に入ります。毎年、花粉症レベルが重度な方は藁にも縋る気持ちで様々な花粉対策グッズに手を出していると思います(事実私もそうです・・・)けれどもこれは完璧だというものはなかなか無く、色々な意味で泣きながらシーズンが過ぎるまで耐えているのが現状ではないでしょうか?


今回私が紹介する方法は、屋外では全く効果がありません。けれども家での効果は抜群です!


その方法とは加湿器を使用する事です。


加湿器


花粉症上級者の方ははるか昔からご存じかもしれませんが、加湿器によって湿度を上げる事は非常に効果的です。メカニズムは至極簡単なのですが、浮遊している花粉に湿気を吸わせて重みを持たせ床に落とすだけです(笑)


この方法は簡単でありながら非常に効果的ですので、花粉症には空気清浄器よりも加湿器という新聞記事もあるくらいです。⇒空気清浄機より加湿器が有効 花粉症対策の最新知識(日経)


ただしこの方法にも①屋外では全く意味がない事②花粉を床に落とすだけなので再び舞い上がった花粉による二次災害という二つの弱点があります・・・。①に関してはお手上げですが、②に関しては床の花粉を毎日きれいに拭き取る事で対策できます。


けれども・・・


ドアや窓が開いて花粉が入ってくる度に拭き掃除をするなんて、よっぽどのきれい好き以外には面倒くさすぎて不可能じゃないでしょうか?


そこで登場するのが、当店で販売しているアビィ除菌消臭水です。


アビィ除菌消臭水3L450


アビィ除菌消臭水はその名のとおり、除菌力や消臭力に優れているのはもちろんですが、実はスギ花粉アレルゲンやダニアレルゲンの不活化にも非常に優れています。


花粉に湿気を吸わせて重みを持たせ床に落とすと同時に花粉症の原因であるアレルゲンを不活化できるので、舞い上がり時の二次災害を防止する事ができ、掃除の手間も省けます。


家の中だけでも花粉と戦いたくないという方は是非ともご検討ください!


アビィ除菌消臭水

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL