多頭飼いの猫風邪対策!

猫いっぱい
ご覧のとおり我が家はまずまずの多頭飼いっぷりです。(笑)


多頭飼い主にとって、毎年この時期になると怖いのが猫風邪です(参考:猫の病気大辞典<猫風邪>←私がよく見る猫の病気のサイトです!)。


基本的には3種混合ワクチンで対応できると思いますが、完全ではありません。


感染経路が接触、飛沫、空気感染のフルコースなところも厄介な事この上ないですね。


予防策は人間と同じくウイルスを持ち込まない事と湿度をしっかり保つ事(空気が乾いている環境はウイルスにとって最高であるため)だと思います。


ガトーとストーブ
「はったしかに冬は喉がカサカサするような・・・。」


君の場合は寒いからってストーブにあたりすぎ・・・。


まあ冬場は特に湿度が低いので我が家でも超音波加湿器で加湿してます。ここで登場するのが、当店で販売しているアビィ除菌消臭水です。


アビィ除菌消臭水は安心安全なので、消臭除菌剤の中で唯一噴霧できるのがポイントで、広範囲の湿度、除菌、消臭対策を一気にできるのがメリットです。


ムウと加湿器
「こんな感じで置いてます♪」


多頭飼いは1匹が発病すると一気に感染が広がる可能性があるので、室内の湿度管理、除菌、消臭が一度にできるアビィ除菌消臭水を特におすすめします。空気を洗ってみませんか?


アスラン おもちゃ
「健康だから楽しく遊べるのである!」


そのとおりである。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL