あ~年をとったなと思う時のものさし・・・

5/16はプルちゃんの8歳の誕生日でしたが、うっかり忘れていました。


アイナ、ティファ、ガトーの三羽烏の誕生日も1ヶ月前に過ぎておりました(笑)


よそさまの家では誕生日にケーキを買って祝ったり、尾頭付きの鯛を用意してパーティーをするところもあるというのに・・・うちのニャンズは冷たい飼い主のもとで可哀想ですね・・・。


怒るプルちゃん
プル「ほんまやで!噛みちぎってやろうか!!」


4ニャンまとめて祝わせてもらいます・・・おめでとう♪


それにしても猫たちは人間と違って年をとっても身体能力が衰えないですね。狩りをしなければ生きていけない肉食動物の恩恵なのでしょうか。


やわらかいプルちゃん


8歳になっても全く衰えぬエネルギッシュで柔軟な体・・・私も見習わなければ!


最近10代や20代の時に比べて年をとったな~と思う事がよくあります・・・。


まあ3ヶ月弱で一緒に暮らし始めたプルちゃんが今8歳なのでそれだけの月日が流れたって事ですね(笑)


その他でもたくさんのものさしがありますよね。


妻は鏡で自分の顔(特に疲れている時)を見た時とスポーツ選手が自分より年下になっているのに気付いた時だそうです(笑)


私は最近時々やっているファイナルファンタジー10(リマスター版)というゲームなのですが、このゲーム(初期版)が発売されたのは今から13年程前になります。


その時主人公は17歳で私と同じくらいの年だったのに久しぶりにやると・・・ゲームやアニメのキャラクターは年をとらない設定が多いので月日の流れを感じますよね。


ロールプレイングゲーム(ドラクエやff等の冒険物)はやっぱり子供を対象にしているのでキャラクターの年齢設定も低めな物(10代とか)が多いです。


ただ、そういうゲームの中でもだいたい1枠は年齢の高い引率者系のキャラクターがいます♪子供の時はあまりそういうキャラクターに目がいかなかったのですが、最近はむしろ主人公たちよりもそっちに目がいくようになりました。


ff10のアーロンさんなんかは典型的なタイプです→スクエア公式アーロンさん


これ以上書くと非常にマニアックな方向にいくのでやめときます(笑)


プルちゃん
プル「その辺にしとかんとおかしい人と思われるで!」


とめてくれてありがとうプルちゃん。


多分皆さんもそれぞれ年をとったな~と思うものさしがあると思いますが、あまり感じたくない瞬間ですね(笑)


まあとにかくアイナ、ガトー、ティファ、プルちゃんお誕生日おめでとうな♪


あきれるプルちゃん
プル「もっと普通の人の家に生まれたらよかったわ・・・」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. アメリオさつきままんsays:

    2014年5月18日 7:25 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    プルちゃん、アイナちゃん、ガトー君、ティファちゃん
    誕生日おめでとう♪
    うちはいつもカリカリだけど、誕生日は高めのパウチ程度です
    あ、あと多めに抱っこしています
    先日はアムズ20L、スプレー2本ありがとうございました^^
    多頭飼いは色々気を使いますね><
    アーロン結構好きです(ユウナよりも)
    でも本体売っちゃったからできないです・・
    いいなぁ~

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みにゃさんお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
    8歳でもまだまだエネルギッシュとは・・・我が家も大人しくなるまではまだまだ先ってことですね(^m^ )
    にゃんずがたくさんな上にお忙しそうな日々、お誕生日忘れてしまうのも仕方ないですよね
    我が家は1ニャンだし、自分の誕生日と一緒だからお祝いしますが、もし誕生日が違う日だったら忘れていたかも(^^;)
    この歳になると8年なんてほんのちょっと前のことにしか感じなくなりますね。人間の子供の8年と思ったらやっぱり大きいかも・・・赤ちゃんが小学2年生になってるわけだしヾ(;´▽`A“
    なにはともあれ健康第一楽しくニャンズたちが過ごしてくれればよいですよね(^m^ )
    新たな一年も良い一年になりますように

    返信

  3. SECRET: 0
    PASS: dcfb5eccee03a25c744b5cf453456524
    アイナちゃん ガトーくん ティファちゃん プルちゃん
    お誕生日おめでとう!
    そっかぁ FF10は13年も前なんですね
    たしかにアーロンに親近感だわww
    FFの中では10が一番好きだったので
    も一回やりたくなっちゃった

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みんな、いつの間にか歳を重ねていたんですねw
    誕生日おめでとう♪
    FF10は良かったですね~
    ストーリーも音楽も・・・
    リマスター、実は気になってるんですよね
    でもなかなかプレイする時間がとれそうになくて・・・(汗)
    あぁ、昔に戻りたいですw

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アメリオさつきままんさんこんばんは~♪
    うちもプル、ムウ、クエの3匹だった時はいろいろとお祝いしてあげてたんですけど、いっぱいになってからはおやつを多めにあげているくらいなんです(笑)
    早くパルボがおさまって欲しいですね・・・多頭飼いはどんな病気でも1匹が感染すると他の子にうつる可能性がありますからね。うちもかなり気を遣っています。
    序盤、中盤あたりのアーロンさんは頼もしいですよね!PS2なら安く売ってるじゃないですか♪中古屋へGO(笑)

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かぎよんさんこんばんは~♪
    若い時に比べたら運動量が多少は落ちましたが、ムウ以外は相変わらず大騒ぎしてますよ(笑)ぎんちゃんが大人しくなるまではまだまだ先でしょう♪
    猫たちの誕生日を忘れるどころか最近は自分の誕生日を忘れてる事があるくらいですから私(笑)性格の問題かもしれません・・・でもセシリーも含めて12匹の誕生日を覚えるのは本当に難しいですわ(笑)
    子供の頃は1日が早く過ぎないかな~と毎日思ってたのに最近の1日の早さは本当に半端じゃないですよ!学生時代の5時間くらいが大人の1日じゃないのかなと思うくらい・・・。
    そうそう人も猫も健康が第一!お互い気をつけましょうね♪

    返信

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    toranyansanさんこんばんは~♪
    ええ恥ずかしながらいつの間にか誕生日が過ぎてました(笑)
    ff10は名作ですよね~♪あんなに泣けるゲームは初めてでした♪何回クリアしたか分かりませんよ。
    音楽も最高ですよね!私の作業中の音楽はだいたいff10です(ザナルカンドにての時だけは作業になりませんが)
    リマスターは映像きれいですよ♪ヌルヌルしてます。でもff10は一度プレイするとなると200時間は覚悟しなきゃやり込めませんからね(笑)
    私も昔に戻りたいです(笑)

    返信

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぽちさんこんばんは~♪
    うちの可哀想な猫たちを祝ってくれてありがとうございます(笑)
    そうなんですよ~もう13年も前の古ーいゲームです!今でも全く色褪せませんけどね♪
    私もff10は3本の指に入るくらい好きですよ!
    年上キャラは基本的に補助系や特殊な武器を使うキャラが多い中でアーロンさんは正統派で使いやすいですよね(全員が強くなるとオーバードライブ面で補欠に回りますが笑)
    さあもう一度ff10の世界へどうぞ!蝶探しと雷避けとブリッツが君を待っている(笑)

    返信

Leave a Reply to ぽち (or Cancel)

現在トラックバックは受け付けておりません。