アビシニアンの顔の違い?

猫にも色々な種類がいます。


私が一緒に生活しているアビシニアンソマリアメリカンショートヘアーシャムマンチカンノルウェージャン・・・とそれぞれ素晴らしい特徴がある魅力的な猫がたくさんいます。


約6年前、前々から猫を飼いたかった私は、あるペットショップで偶然出会ったプル(アビシニアン)に心を奪われました。


大きな瞳、スレンダーなボディー、美しい毛並み・・・。


美しい!アビシニアン!なんて素晴らしい!


それから猫の飼い方を勉強する為にアビシニアンの本を買って見ました。


その時、あれ?うちの子なんか丸くね?本に載ってるアビシニアンめっちゃ三角顔なんですけど?


参考→ウィキペディア(アビシニアン)


それから6年が経過し、メンバーも12人になったのですが、ずっと疑問です。


丸顔 プル

↑丸顔プル   


なんか鼻が低くて口元が丸いんですよね。


三角顔 クェス

↑三角顔クェス  


別のペットショップから引き取ったクェスはシュッとしてる感じなんです。


さらに・・・


丸顔 キラ

↑プルの子供の丸顔キラ


遺伝的な物もあるんですかね。


三角顔 ガトー

↑クェスの子供の三角顔ガトー


ほら、めっちゃ三角顔なんですよね。


ん~。他のアビシニアンのブログとか見てても圧倒的に三角顔が多い・・・。


まぁ本当どうでもいい疑問なんですが、気になるんですよね(笑)


本格的に調べようかな・・・。


元々三角顔 太って丸顔 デュオ

↑オマケ


元々かなりの三角顔だけど太って丸顔になったデュオ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. まとめ【アビシニアンの顔の違】

    猫にも色々な種類がいます。私が一緒に生活しているアビシニアンやソマリ、アメリカンショートヘアーやシ

    返信

Leave a Reply

Trackback URL