発見!職場体験

今日、郵便を出そうと最寄りの郵便局に行くと近くの中学生?が職場体験をしていました。


新聞等で読んだ事はあったのですが、実際見たのは初めてだったので興味深く見ていると、職員さんと一緒に郵便窓口で荷物預かりやレジ打ちをしていました。


慣れない仕事を一生懸命にやってる姿を見て少々感動しました。


その後、郵便局での用事が終わりコンビニに寄ると・・・


職場体験風景


コンビニにも職場体験中学生いました(笑)


こっちの子は郵便局の子よりさらにやる気まんまんで、汚れたゴミ箱を必死に掃除していました!


学生の頑張りを見て、私ももっと頑張らねばと思った次第です。


しかし帰宅すると・・・


プル
プル「パパ!リラックスも大事やで~。」


この姿を見ているといつもやる気なくなります(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL