子供に絶対見せたいアニメ!(宇宙兄弟)

先日ついにイプシロンが打ち上げに成功しましたね。


昔は一部のマニアックな方以外にはあまり関心をもたれなかった宇宙ですが、最近は非常に多くの方が宇宙に興味を持つようになってきたそうです。


この宇宙ブームの立役者は間違いなくこのアニメでしょう!


【楽天ブックス:宇宙兄弟】

 

宇宙兄弟!!!


漫画は2008年連載、アニメは2012年から放送されている大人気作品です。


仕事をクビになりフリーターになってしまった兄六太が、一足先に宇宙飛行士となった日々人と幼い頃に約束した宇宙飛行士をもう一度目指すというストーリーです。


恥ずかしながら私がこの作品を見たのは去年の暮れくらいでして、もちろん作品自体はかなり前から知っていたのですが絵があまり好きではなかったので食指が動かなかったのです(笑)


デュオ
デュオ「あ~あ。流行に乗れなかったんだね。」


テレビアニメでも放送されていたのですが、実は私リアルタイムでほとんどテレビを見ない人間でして・・・。見る機会が全くなかったんです。


何かの機会にたまたま1話を見たのが最初だったと思うのですが、一瞬ではまりました!これは本当に面白いです。


キラ
キラ「熱心に見すぎて僕らのご飯が遅くなるのでいい迷惑です。」


作品の内容についてはネタバレになってしまうので書きませんが、宇宙という難しい題材なのに非常に面白くかつ緻密なストーリーになっています。


個人的に毎回注目しているのは主人公であるお兄ちゃん六太の柔らかい発想です。私は非常に頭が固い人間でして・・・セオリーどおりの事しか考え付かないんです。


作品の中で様々な課題がでてくるんですが、自分ならどうするかと思いながら考えているんですが、主人公は毎回私の予想の斜め上の発想で問題を解決していきます。


その度に私は”あ~そんな考え方があるんだ!凄いな~”と身震いしてしまい感動して泣きそうになります!気持ち悪いでしょ(笑)


ミネバ
ミネバ「気持ち悪い・・・近寄らないでニャ。」


私は漫画やアニメが好きで結構な数の作品を見ます。最近の作品は面白い物も多いのですが、子供にはあまり見て欲しくないなと思うような物も多いのです。ただこの作品はもし私に子供がいれば絶対に見させます。


この作品には、閉塞感が漂い先が見えない今の日本でも夢を持って頑張れば必ず叶える事ができるとポジティブな気持ちにさせてくれる力があります!


大人気作品なのでほとんどの方がもう既に見ている事と思いますが、もしまだ見ていない方がいたら是非見てくださいね♪かなりおすすめです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅ればせながら、
    サイトリニューアルおめでとうございます!
    また入り用の際に使わせていただきますね♪
    それにしても、独学でスタイルシートを学ぶとはスゴイですね・・・
    HTMLは高校生の頃に学んだのですが、あれから十数年、
    恐竜的な進化と共に、私の知識など時代の遺物に・・・(汗)
    最近の電子機器の進化、覚えても覚えても新しいものが出るし、
    どうもついていけんですわ
    そんな中、時代に食らいついて行こうという姿勢、
    ホント頭が下がります
    ・・・私も見習わんとなぁ
    宇宙兄弟、大人気らしいですね
    私は見てないんですが、そんなにお薦めならば、
    職場の子に借りて見てみようかな
    ちなみに、私のぞっこんは進撃の巨人です♪

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    宇宙兄弟…私も名前なら…と言う感じで見た事は無いですねσ(^_^;)
    私もそれなりに漫画とか見ますが。
    でも、子供に見せたい!というのは、良いですね(*^^*)
    あ、でも題材が宇宙なので、専門用語とかそれなりに難しいのでは…と、思うのですが、どうなんでしょう?

    返信

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    toranyansanさんこんにちは~♪
    サイトリニューアルとはいっても気分がのったのでイジイジしてみただけですよ!
    大げさにしてしまってすいません(笑)
    私このfc2ブログが初めて自分で運営したサイトなんですよ♪最初は何も分からなくてカスタムしようとも思わなかったのですが、きれいなサイトを見たり使いにくいなぁ~と思うたびにどうにかしたくて・・・。
    それから本を買ったり、詳しい人のサイトを覗いたりしながらちょこちょこいじるようになったんです♪何回もミスってテンプレートが壊れてしまい戻せなくなったり、カスタムしている途中にプルが戻るボタンを押して今までやったのが全て消えてしまったりしながら(笑)
    toranyansanさんはhtmlの知識があるなら絶対私より詳しいはずなんでまた教えてくださいね!
    宇宙兄弟はなんだか自分が無くした気持ちを思い出させてくれる感じなんです(笑)夢とか希望とか、少し中二的な物をもう一度ね♪是非とも読んでみてくださいな。
    もちろん進撃も見てますよ!私は割とまとめて見たいタイプなんで今は宇宙兄弟、進撃、ハンター×2をまとめてみてます♪他にもたくさん見たいのはあるんですけど時間がないんですよね・・・。

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結希さんこんにちは~♪
    私も初めて宇宙兄弟を知ったのは確か楽天の三木谷さんがkoboという電子書籍を発表した時だったと思います。最近ですね♪
    昔の漫画やアニメは色々と子供に見て欲しいなと思う物も多かったんですが、最近のは少し大人向けの物が多いですからね。小説なんかの普通の本だとやっぱり読まない子も多いじゃないですか。でも漫画やアニメなら面白いから読んだり見たりしますよね。だからそんな子たちに読んで夢や希望を持って欲しいですね♪
    題材は宇宙だから確かに専門用語がそこそこ出てきます!でも例えばJAXAってなんだろうとかISSって何なんだろうって自分で調べる事もいい勉強になりますよね♪ただ全く知らなくてもストーリーがよくできているので全然楽しめます!是非お時間がある時にでも読んでみてくださいな。

    返信

Leave a Reply

Trackback URL