ネットショップHPをリニューアルしました!

金曜ロードshowの紅の豚面白かったですね~♪


紅の豚のどこが一番好きかと聞かれれば私は迷わず【音楽】と答えますね。加藤登紀子さんの声も含めて全てが心地よくてついつい眠くなるくらいです。


昨日は久しぶりに徹夜しちゃいまして今も眠くて眠くて仕方ありません(笑)


何をしていたのかというとネットショップのHPをいじっていじってしてました!


私はウェブページをつくる為に必要な知識(HTMLやCSS等)が全くありませんでした。それでもネットショップの会社が物凄いお年寄りでも簡単にページを作成できますよと説明してくれたのでやってみたんですが・・・。


確かに機能は問題なくついていましたが、デザインはそれはそれは酷いもので(笑)知識がある方なら自分の思ったとおりに作れる仕様にはなってたのですが、知識がない私には到底無理でした。やり方を聞いても全部別料金がかかると言われましたし・・・。


HP製作会社さんにお願いしようと思った事もありましたが、値段を聞いて目が飛び出るくらいの高さだったのであきらめたんです。


それでも少しでも見栄えがよくなればと思って、自分なりに写真を加工したりとできる限りいじってみたんですが余計ひどくなってこれ以上どうにもならない感じになったんでガラッと変えてみる事にしたんです♪


オーダー食器と猫アイテムのお店アビィライフイノベーション


で、昨日徹夜して作ったのがこれです♪


前は書きたい事や写真を全部詰め込んでしまったので物凄いごちゃごちゃしてたんでシンプルにを心掛けました!


ミネバ
ミネバ「前のはほんとに酷かったニャ・・・」


そうはいっても前のHPは何か月もかけてコツコツコツコツ作ってたんで愛着はあったんですけどね(笑)


今回のはシンプルにするのとロゴ等を全部手作りで作ったので前よりオリジナル感がでたかなとは思います♪


プロの人から見たら失笑ものかもしれませんが、素人が7.8時間で作ったものと思ったらまずまずかなと思います(前のが酷かったから余計に笑)。


HPを作る上で一番役に立ったのはこのFC2ブログですね。このブログをごそごそいじったり分からない所を調べたりしている内に少しは勉強になったみたいです。


プル
プル「まあ初心者にしては頑張ったんちゃう。」


相変わらずオリジナル中心なんで商品数は少ないんですけど、よかったら覗いてみてください♪

店新ロゴ中

それではおやすみなさい♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

Trackback URL