なかなかやる気の起きない憂鬱な梅雨時

沖縄は早くも梅雨明けしたようですが、こちら徳島では梅雨真っ盛りといった感じで、毎日毎日じめじめベタベタジメジメべたべた・・・本当に憂鬱です!

何回かブログでも触れていますが私は本当に梅雨どきが嫌いなんです(梅雨が好きな人には申し訳ないですがそんな人滅多にいないですよね笑)

 

今年は梅雨明けが遅い感じなのでまだしばらくはこの状態が続くのでしょう・・・。早く明けてくれればよいのですが。

 

ヒイロ
ヒイロ「毛がべたべたするのでいつもより余計にグルーミングしてます。」

 

ニャンズもこころなしか元気がないようです。人間も猫も天気が悪いと嫌な感じなのは一緒なのかもしれませんね。

 

ヒイロ
ヒイロ「夏は暑いから嫌だし、冬も寒いから嫌。好きなのは春と秋だけ。」

 

こういう風にネガティブに考えているとよけいに憂鬱になっちゃいますよね。心が暗くなっちゃうとやる気もだんだん無くなってきて最悪の状態になります。

 

新しく発売予定のイラストのページも少しずつ作ってはいるのですがページのイメージが浮かばなくてストップ状態。

今週中にはページをアップする予定とお伝えしたFさんすいません(汗)私って自分が思ってたよりはるかに無能だったみたいです(笑)

 

キラ
キラ「すやすや」

 

早くしなきゃと気持ちばかりが焦るのに全く手が進まずパソコンとにらめっこしていましたが、キラを見習い思いきって長めの昼寝をとってみると思ったよりも気分爽快!今日は結構やれそうです♪

 

私と同じように梅雨で憂鬱になっている人は思い切って休んでみるのもいいかもしれませんね♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

淡路ワンニャンクラブチャリティーフォトブック

今日注文していた淡路ワンニャンクラブさんの2013年後編分のチャリティーフォトブックが届きました♪

 

今回のフォトブックは前回の前編分よりもページ数が約1.5倍になっています。

 

ワンニャンクラブさんのフォトブックは通常書店やコンビニで販売されている一般的な猫写真集とは違い、ページをめくっていくと怪我や病気と闘っている猫ちゃん達もたくさんでてきます。

それが保護活動の「現実」なのだなと改めて思い知らされる気がします(製作者様も啓発を兼ねていると書かれています)。

 

チャリティーフォトブックにご興味のある方は↓から購入できます(フォトブックの売上の約半分がワンニャンクラブさんへの寄付になります)。

右はリンクですAWNCショップ

 

製作者様のブログは↓。

右はリンクですあーもんさんちはニャンとも幸せ

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。