ネコとイヌの栄養学を学ぼう!

ペットを飼われている皆さん。わんちゃんや猫ちゃんの食べ物について勉強した事ってありますか?


我々人間の食べ物については書籍やインターネット等で調べたり、勉強したりした事がある人はたくさんいると思います。けれども同じ家族であるペットの栄養学を深く勉強した人は少ないでしょう(私自身、動物病院の先生の言うことだけ聞いてご飯をセレクトしていました)。


ふとそんな事を思いながら、ネットを検索していると我が家の標準食のメーカーであるロイヤルカナン無料栄養学講座なるものをしているではありませんか。


なんでも無料好き(笑)の私からしたら願ったり叶ったりだったのですぐ登録しました。


内容は初級、上級とそれぞれ教材学習⇒テストという流れで全てのテストに合格すればヘルスニュートリションスペシャリステという称号が得られるというものです。


さらにスペシャリステに認定されると特典までもらえます(犬、猫好きにはたまらないもので、私はめちゃくちゃ欲しいです)。


さて勉強内容に関してですが、これがまた無料講座とは思えない難易度でした(笑)


どうせ無料講座だし簡単だろうとなめていた私も悪いんですが、教材学習を飛ばしてテストを受けたらあっさり不合格!


初級でこの難易度なら上級は・・・。


ただそれだけ深くペットの栄養学について学べるという事なので、我が家の12にゃんの為にも錆びついた脳みそを蘇らせて頑張りたいと思います!


ペットを飼われている方は一度お試しあれ!


今年中にスペシャリステをとって、特典をもらいたいですね!


デュオてぃん
デュオ「パパの頭じゃ無理かもね。ぷぷぷっ」

犬と猫の栄養学を学べるHNLP

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL