寒さに耐える?ネコ

11月に入り、気温がどんどん低くなってきています。


この時期になると我が家の猫たちは温もりを求めて様々な行動をとります。


昼間は太陽の光が射している場所でお昼寝、夜になって冷えてくると飼い主を差し置いてストーブの最前列に陣取ります・・・。


ストーブくえ
クェ「ぬくぬく。」


くうちゃん、ちょっとパパにもあたらせてよ!


振り向きくう
クエ「へっ?何か言いましたかね?」


無理にどかすのはかわいそうなのでいつも独占されてます(笑)


こんな感じで寒くなると猫たちはほとんど動かなくなりますが、唯一激しく動くのは・・・


ごはんどき
「はよ飯くれ~~~。」


このご飯の催促の時だけです・・・。


まあ猫好きにとっては、この自由気儘なところが猫の良さの一つでもあるんですがね。


今度生まれ変わったら猫になろうっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL