おもしろきこともなき世におもしろく

例のごとく久しぶりの更新となりました。


4月からスタートする恐怖の増税の駆け込みで少々バタバタしている今日この頃です・・・。


通常のお店と違ってネットショップの増税のタイミングは様々ですが、当店では3/31までのご注文は旧税率(5%)で対応しております♪


さてさて、3月といえば本来は寒い冬から暖かくなり、4月という輝かしい月の前でドキドキワクワクする楽しい月なのですが、今年はさっぱりテンションが上がりません・・・。


クエクエ
クエ「しょぼぼ~ん」


この不景気に消費税は上がり、四国地方にも時折地震が起こり、ウクライナは大変な事になってて、サッカーの本田さんは調子悪いし香川さんは干されてるし(この前の試合はよかったですね)エトセトラエトセトラ・・・


といい事なしです!


ヒイくん


飼い主がこんなザマなので猫たちも少し元気がありません。


ヒイくんの鼻


ヒイくんはとても優しい子なので鼻を押させてくれますが、ふと足を見ると・・・


ヒイくんの足禿げ


かかとの禿も酷くなっています。かかとが禿げてる子はいろいろな所で見ますが、不安になってネットで調べてみると大した事はないようなのでホッとしました♪(うちではガトーとデュオが禿げてます)


暇そうな親子


でも、こういう暗い気持ちになっている時ほど猫たちが一緒にいてくれてよかったと心から思います。やつらはいつもマイペースなので(笑)


1個数百円のおやつでもニャーニャーと可愛い声で鳴いて喜んでくれるし、紙ボール1つでも本当に楽しそうに遊んでくれます♪大きな幸せじゃなくてこんな小さな幸せでもワクワクドキドキしている彼らをみていると自分がいかに欲深い生き物なのかがよく分かります。


悪い事ばかり考えずに小さな幸せを感じとれるようになりたいですね。


おもしろきこともなき世におもしろく


凛々しいクエ
クエ「すみなすものは心なりけり


p.s.
現在オーダー食器関係はかなりお待たせしておりますが、順次製作しておりますのでもうしばらくお待ちください(汗)


猫食器

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    足のおハゲ、うちの子もありますよ
    人間でいうと踵に当たる場所らしいですね
    猫によっては、よく擦るので脱毛してしまうとか
    先日、真菌症の疑いで医者に行ってみたら、
    心筋症が発覚・・・
    まったくシャレになりませんわ(涙)

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    toranyansanさんこんばんは~♪
    そうそうtoranyansanさんの記事を見て調べるきっかけになったんですよ(笑)
    何年も前に初めてヒイロが禿げているのを見つけましてね~。最初はなんでこんな所が禿げるんだろうとめっちゃ考えました。かなりの数の子が禿げてるみたいで安心しました♪
    心筋症・・・言葉がないですね・・・。妻もとらにゃんの記事を見て色々調べてました。とらにゃんは遊ぶのが大好きなので可哀想だと泣いていました。
    進行を少しでも遅らせて、普通の子と同じような生活ができる事をお祈りしています。

    返信

Leave a Reply

Trackback URL