猫の名前とガンダム!

今日は少しオタクな話題ですが、我が家のたちの名前の由来を少し・・・。

アニメや漫画好きの方なら右サイドバー(旧ブログです)のにゃんず紹介の名前を見ればすぐに分かると思いますが、我が家のにゃんずの名前の由来は全てガンダムのキャラクターです!

ちなみに猫の名前のランキングはこちら⇒猫の名前ランキング

という事で由来となったキャラクターとにゃんずを横に並べてみました(笑) 

まずは1にゃん目プル。プルのモデルは【機動戦士ガンダムZZ】のエルピー・プルです。エルピー・プルは非常に無邪気で愛嬌がある女の子!猫のプルも同じような性格に育った気がしますね!

エルピー・プルプル 猫
印象に残ったセリフ「プルプルプルプルプルプルプル プルプルプルプルプルプルゥー!」

 

2にゃん目はムウくん。ムウくんのモデルは【機動戦士ガンダムSEED】のムウ・ラ・フラガ。ムウ・ラ・フラガは優しく柔らかで大人な雰囲気を持つ魅力的な男ですが、これまたムウくんも同じように優しく大らかな猫になってくれました!

ムウ・ラ・フラガムウ 猫
印象に残ったセリフ「へっ… へへへ、やっぱ俺って… 不可能を可能に…」

 

3にゃん目はクェス。クェスのモデルは【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】に登場するクェス・パラヤです。クェス・パラヤは喜怒哀楽が非常に激しい女の子ですが、クェスも急にキレだしたりする感情の起伏の激しさがそっくりです・・・。

クェス・パラヤクェス 猫
印象に残ったセリフ「子供は嫌いだ!ずうずうしいから!! 」

 

4にゃん目はヒイロ。ひいくんのモデルは【新機動戦記ガンダムW】のヒイロ・ユイです。ヒイロ・ユイは特殊訓練を受けた優秀な人間で、非常にクールなのが特徴ですが、ひいくんは太り気味の甘えん坊猫なのでこれは似ませんでしたね(笑)

ヒイロ・ユイヒイロ 猫
印象に残ったセリフ「任務、完了・・・。」

 


5にゃん目はデュオ。デュオてぃんのモデルはヒイロと同じく【新機動戦記ガンダムW】のデュオ・マックスウェル。デュオ・マックスウェルは陽気で社交的な性格だが強情な面がある自称死神。うちのデュオてぃんは死神とは程遠いナマケモノ並みに動かないデブ猫なので似ても似つきません!

デュオ・マックスウェルデュオ 猫
印象に残ったセリフ「死ぬぜぇ、俺の姿をみた奴 は、み?んな死んじまうぞぉ!」

 

6にゃん目はアスラン。アスのモデルは【機動戦士ガンダムSEED】のアスラン・ザラです。アスラン・ザラは器用で何事もそつなくこなし、頭脳明晰、冷静沈着で理論的な性格ですが、なにかと損な役回りが多い苦労人です。猫のアスは無邪気で少しKYな所もある典型的な猫なのでこれまた似てませんね。ちなみに妻はアスラン・ザラが大好きです(笑)

アスラン・ザラアスラン 猫
印象に残ったセリフ「俺は馬鹿だから・・・」

 


7にゃん目はキラ。キラぞうのモデルはアスランと同じ【機動戦士ガンダムSEED】の主人公キラ・ヤマト。キラ・ヤマトは遺伝子調整によって作り出された最高最強の人間です。様々な困難の中で成長していく心優しき少年。我が家のキラぞうも高い能力を持ちながらも社交性がないため引きこもりがちになっていますが、キラ・ヤマトのように成長して欲しいと思っています。

キラ・ヤマトキラ 猫
印象に残ったセリフ「それでも、守りたい世界があるんだ!」

 

かなり疲れてきましたが・・・8にゃん目はアイナ。アイちゃんのモデルは【機動戦士ガンダム 第08MS小隊】のヒロインアイナ・サハリンです。アイナ・サハリンは優しさと強い意志を兼ね備えた典型的ヒロインです。アイちゃんも同じく皆を舐めてあげたりする優しさや紙ボールに執着する意思の強さを持つ可愛らしいにゃんこです。

アイナ・サハリンアイナ 猫
印象に残ったセリフ「離れなさい…死にたいのですか! 」

 

9にゃん目ティファ。ティファのモデルは【機動新世紀ガンダムX】のヒロインティファ・アディールです。ティファ・アディールは無口で人見知りする傾向がある少し暗い感じの女の子でティファの性格そのままです(笑)顔も少し似てるような・・・。

ティファ・アディールティファ 猫
印象に残ったセリフ「私はもう少し人を信じてみたいの…私も人だから 。」

 

10にゃん目はガトーです。がーくんのモデルは【機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】「ソロモンの悪夢」の異名を持つアナベル・ガトーです。アナベル・ガトーは非常に優秀な能力、義を重んじる精神、空気を読まない豪胆さを持つ人間で私の大好きなキャラクターの一人です!がーくんは遊び大好きで空気の読めないKY猫ですが、KYな感じは少し似てるかな。

アナベル・ガトーガトー 猫
印象に残ったセリフ「ソロモンよ私は帰ってきたっ!」

 

11にゃん目はミネバ!みーちゃんのモデルは【機動戦士Ζガンダム】の時のミネバ・ラオ・ザビ。ミネバ・ラオ・ザビは名門出のお嬢様で英才教育によって感情を殺しているが、本当は無邪気で可愛い女の子です。うちのみーちゃんは外見は子猫のように可愛いですが、中身は野獣でなつかない困ったやつです・・・。  

ミネバ・ラオ・ザビミネバ 猫
印象に残ったセリフ「遊んでくれたの、覚えているよ?」

 

最後12にゃん目は今は亡きセシリー。せしこのモデルは【機動戦士ガンダムF91】のヒロインセシリー・フェアチャイルド。セシリー・フェアチャイルドは類い希な美貌の持ち主であり、非常に大人で知的なイメージのあるキャラクターです。せしこは、生前我が家1の暴れん坊お転婆娘でしたが、もう少し大きくなっていればセシリー・フェアチャイルドのような清楚で大人な女の子になれたのかなぁ・・・。

セシリー・フェアチャイルドセシリー 猫
印象に残ったセリフ「血縁は自分の手で断ち切る。」

 

以上で物凄く長かったですが、我が家の猫と名前の由来になったガンダムシリーズのキャラクターの説明をさせていただきました。ちなみに印象に残ったセリフは私的なものです(笑)

基本的には性別と毛色を基準に名前をつけてみたのですが、案外似通った性格に育ったにゃんこが多かった事に記事を書きながら驚きました!

ちなみに私のおすすめのガンダムシリーズは

正統派には【機動戦士Zガンダム】↓

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I [Blu-ray]

無骨な男性には【機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】↓

機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- (初回限定版) [Blu-ray]

乙女な女性には【機動戦士ガンダムSEED】↓

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1 (初回限定版)


まだ見た事がない方は一度ご覧になればファンになりますよ!

以上です!長々とお疲れ様でした!!

あいちゃん
アイナ「お疲れ様ぁ~。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL