冒険の旅(近所)

最近健康面で色々ありまして、夫婦で運動をする事にしました。

 

ゆくゆくはマラソンなんかもやってみたいなと思いながらも、ここ数年運動というものにとんと縁のない生活をしてましたのでまずはウォーキングからですね。

謎公園

いつも大体同じルートを歩いていたのですが、たまには違う所にも行ってみるかと近所を探索していると今まで見た事もない謎公園に辿りつきました♪

シロツメクサ

シロツメクサが群生していたり、その他にもたくさんの花や遊具なんかもあって立派な公園でした。家から歩いて数十分の所なのに何年も気づかなかったなんて・・・日頃いかに周りを見ていなかったのかよく分かりました(笑)

謎公園水辺

謎公園の川

かなり広い公園でこんなアマゾンみたいな川もあって・・・大きい鯉やブラックバスなんかがいっぱいいました。さらになにやら生き物の気配がするなと思ったら・・・

亀

亀!

亀三連星

亀・亀・亀!!!

 

えらいたくさん亀がおりますな~と妻と話していると妻がブルッと震えだし遠くを指差しました。

 

嫌な予感がするなとそちらを見てみると・・・

数十匹の亀

・・・。

水草に浮かんでるの全部亀ですよ・・・。さすがにちょっと気持ち悪い。

岩に見えるけどほぼ亀です

他の場所でも見渡す限り亀ばっかり(前の岩みたいに見えるの全部亀ですよ・・・)。

 

亀の楽園を発見しちゃいましたねこれは!

謎公園散歩道

生き物の集合体が苦手な私たちは亀の楽園から逃げ出しました。その途中なにやら見慣れた黒い生き物が。

黒い何か

黒猫ちゃん!!

 

毛並もとてもよくて人懐っこい感じ。

 

黒猫ちゃん

きれいに一枚撮れました!

 

外の猫ちゃんを見つけるとなぜだか幸せな気持ちになりますよね♪

 

メダカとオタマジャクシ

この公園では他にもイトトンボや蝶、↑の写真のメダカやオタマジャクシなど、たくさんの生き物を見つける事ができました。ここ数年ど田舎のここ徳島でも急激に生き物が減っていたのでたくさんの生き物を見る事ができて本当にうれしかったです(私子供の頃からずっと虫とか動物が好きなんです笑)。

飛行機雲

帰り道にはこんなきれいな飛行機雲を見る事ができました♪

 

この日は2時間くらい歩きましたが、知らない道をたくさん歩いたので気分はドラクエの冒険みたいな感じでした(私は7:3くらいでドラクエ派、妻は完全ff派です笑)

 

ドラクエといえば別の日に・・・

ドラクエホイミ味

こんなのがローソンで売ってました(笑)

 

ドラクエ30周年記念?のからあげクン®ドラゴンクエストホイミ味(ガーリックマヨネーズ味がどうしてホイミ味なのか・・・)!

 

少し前から売ってたみたいなんですがコンビニにあまり行く事がないのでこの日初めて知りましたよ。

 

しかもこいつには驚愕の仕掛けがございまして・・・なんとこいつを買うとレジからあの有名な音楽が!

 

テレレッテッテッテー!

 

そんな事が起こる事など全く知らなかったので超がつくほど恥ずかしかったです(他のお客さんにも聞こえるくらい結構大きい音でした笑)。興味がある人は買ってみてくださいね。

 

それにしてもドラクエも30周年か・・・子供の時初めて近所の従兄の家でドラクエ3(その後1と2と4)をやらせてもらって、父にスーパーファミコン本体を買って貰った時に一緒に買ってもらったのがドラクエ5でした。その後6.7.8とやりましたが今年で30周年とは・・・白髪も増えるはずですね(笑)

 

これからも40年、50年と良い作品を作り続けて欲しいです♪

 

ドラクエシリーズの中でも3.4.5の音楽が好きですが、特にドラクエ3の「冒険の旅」と「勇者の挑戦」、「そして伝説へ」が大好きです!

ムウくん呆れ

ムウ「ずっと一緒の曲ばかり聞いてるけど飽きないのかな。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。