運動も兼ねて鳴門市納涼花火大会へ!

もう8月ですねぇ(しみじみ)

 

毎年書いているような気がしますが、1日1日が過ぎるのが早すぎて本当に驚きます。つい最近お正月の餅を食べた気がするんですがね(笑)

 

さて冗談はさておき、ここ数か月私はウォーキングやジョギングに物凄くはまっておりまして、毎日夜になると数km歩いたり走ったりしております。ちょっと前までは数百m離れたコンビニまで歩いて行くのが億劫だったのに人は変わるもんですよ本当に。

ガトー
ガトー「3ヵ月くらいほぼ1日も欠かさず走ってる・・・。頭でも打ったのかな?」

 

そして今日は鳴門市納涼花火大会の日。毎年花火大会は開催されているのですが何年か前に行ったきり長い間ご無沙汰でした。久しぶりに近くで花火が見たいと思ったので歩いて行く事にしました。

 

行き道1

豆粒のような大きさですが、家の近くのこの場所から花火を一応見る事はできるので、毎年ここから数分だけ見ていました。

 

花火会場までの距離は片道約5kmくらいですのでまずまず遠いですが車で行こうとすれば私の大嫌いな渋滞が待っています。時間的には歩きも車も多分同じくらいですので渋滞のストレスもなく健康にも良い歩きに軍配が上がるでしょう♪

 

行き道2

行き道3

 

途中の薬局でスポーツドリンクを買って歩く事数十分。まだ花火会場に到着していないのに花火が上がり始めました。

遠くに花火

市役所の後ろに花火-がんばれ鳴門高校

打ち上げ会場のすぐ近くの鳴門市役所。夏の甲子園に出場している鳴門高等学校を応援する横断幕の後ろに花火です(鳴門高校1回戦突破おめでとう!)。

 

駆け足で急ぐ事数分、ようやく花火会場に到着!待っていたのは人!人!人!!!鳴門市の人口より多いであろう人の波!やっぱり来るんじゃなかった(笑)私渋滞と人ごみが本当に苦手なんです(子供の頃は人ごみ大好きだったんですが・・・)。

 

花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

人に酔って吐きそうになりながらもなんとか携帯で数枚パシャパシャ。画像をチェックしながら思ったのはやっぱり画像では花火の美しさも迫力もあまり伝わらないという事。

 

人の流れの邪魔にならない所を探して動画を撮る事にしました。

 

(花火大会最後のクライマックスです!打ち上げ音が大きいのでボリュームに注意してくださいね♪)

 

全国的には新潟県の長岡まつり大花火大会や秋田県の全国花火競技大会、茨城県の土浦全国花火競技大会なんかが有名だと思いますが鳴門の花火もきれいですよ♪

右はリンクです鳴門市納涼花火大会 – 鳴門商工会議所

 

十二分に花火を満喫してから帰路につきました。

 

帰り道

帰り道はもっと混んでる(笑)頑張れドライバーの諸君!!

 

鳴門の花火大会が終われば次はいよいよ阿波踊り!県外から人がわんさか来る徳島の最大イベントの始まりです!!県外からお越しの方は徳島を存分に楽しんでいってくださいね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫ラベルコーヒードリップバッグ10g×5袋入り6箱ギフト

猫ラベルコーヒードリップバッグ10g×5袋入り6箱ギフト中身

猫ラベルコーヒードリップバッグギフトですが、以前までは3箱入りギフトしかなかった為、お客様よりもっと大きいギフトをとの声を多くいただいておりましたので6箱入りドリップバッグギフトを追加しました♪

右はリンクです(cecicafe)猫デザインドリップバッグコーヒーギフトセット10g×5袋6箱入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。