2014年の楽しみは黒田官兵衛が主役の「軍師官兵衛」

2013年も残すところあと3日ですね!


昨日から正月休みに入った人も多いのではないでしょうか?


ちなみに私は商品の発送のみ12/31、1/1の2日間お休みさせていただきますが仕事自体は休みなしでいきます!


プル
プル「貧乏暇なしっちゅうやつやな!」


皆さん!私の代わりに思う存分正月を楽しんでください(笑)


それはそうと2014年の1月5日からV6の岡田さん主演「軍師官兵衛」が始まりますね♪

軍師官兵衛
画像:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」から
皆さんは黒田官兵衛という人物をご存じでしょうか?


歴史好き(特に安土桃山時代あたり)の人ならもちろん知っていると思いますが、豊臣秀吉を補佐した最高クラスの軍師です。


この時代はとても魅力的な人物がたくさんいて、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康といった主役級以外でも十分大河ドラマの主役を張れる人がいっぱいいます(なんせ功名が辻の山内一豊でも主役だったくらいなので笑)。


黒田官兵衛もたくさんのエピソードがある人物なのでNHKさんがどのようなシナリオでストーリーを進めていくのか楽しみです♪


さらに今回の「軍師官兵衛」の秀吉役はなんと1996年の大河ドラマ「秀吉」と同じ竹中直人さん!


大河ドラマ「秀吉」は至高の作品で、個人的にはこの作品を超えるものは後にも先にも出てこないと思っています。


なぜかこの「秀吉」はなかなかDVD化されず10数年経った去年ようやくDVD化されました。涙が出るほどうれしかったですね(笑)


秀吉役の竹中直人さんはもちろんの事、秀吉の母なか役の市原悦子さん、秀吉の弟小一郎(豊臣秀長)役の高嶋政伸さん等、脇役の演技も素晴らしかったです。ちなみに森蘭丸役は若き日のTOKIOの松岡くんですよ(笑)


クェス
クエ「松岡くんはキリッとしててクエ好み~。」


「秀吉」のDVDは完全版と総集編が出ていますが、私は迷わず完全版をおすすめします。総集編は面白いシーンや感動するシーンをかなりカットしてしまっていて面白さがかなり半減しています。完全版は40時間程とかなりの長編ですが絶対に満足すると思いますよ♪


ちなみに「秀吉」の黒田官兵衛は伊武雅刀さんが演じていました。岡田さんとは違い強面系でしたがさすがの演技でした。


正月休みがたっぷりとれる人は「軍師官兵衛」の予習も兼ねて「秀吉」を観てみるのもいいと思いますよ♪

NHK大河ドラマ 秀吉 完全版 第壱集 [DVD]


泣けるシーンが数えきれないくらいたくさん出てきますので、ティッシュをたくさん用意しておいてくださいね(笑)


ミネバ
ミネバ「そんなにおすすめして大丈夫なのかニャ?」



本当に面白いから大丈夫♪


黒田孝高(官兵衛)wikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. アメリオさつきままんsays:

    2013年12月29日 7:51 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    歴史が大の苦手で、いつも2でしたw
    でも当麻王を飼いだして、たまたま検索したら
    本当に歴史上にいたので、その周辺はちょっと勉強しました
    淡路の猫博物館みたいなところに当麻王が書いてあって、もっとびっくりです
    指の腫れはおさまりましたか?
    酷くなってませんように><
    奥様も少しはゆっくりできましたか?
    めっちゃ可愛いお皿でアメリオがよだれまみれにしながら食べました♪

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アメリオままんさんこんばんは~♪
    さつきちゃんも追加されてますね(笑)アメリオ[太字]さつき[/太字]ままんさんこんばんは~♪
    昔は歴史好きといえば男の人でしたが、最近では女性が興味を持ちやすいようなドラマや漫画、アニメ等がたくさんでてきて歴史好きの女の人も増えましたね(歴女っていうらしいですよ笑)
    当麻王は天智天皇とか天武天皇の時代でしたっけ?なかなかマニアックな名前をつけましたね(笑)
    指は完全に復活しました!ありがとうございます。
    食器気に入っていただけたようでよかったです!

    返信

Leave a Reply

Trackback URL