栄養抜群!広島からの贈り物

ここ数日寒い日が続きますね。週末は少し暖かくなるみたいなので早く来ないかなと待ちわびています♪

今年も寒くなってきて除菌消臭水がかなり出始めた事とコーヒー関連で忙しくて精神的に少し疲れている今日この頃(馬鹿なので風邪はひきません笑)。広島の方からとってもうれしい贈り物が届きました!

地御前かき

 

広島産のかき!

 

かきは私の好きなモノベスト3に入る大好物です♪

地御前かきカタログ

しかも地御前かきというブランド物!

広島かきの中でもひときわ粒が大きく、味の良い、高品質のかきとして全国に有名な地御前かき。地御前かきはむき身で年間約1,000トンの生産があり、全国の消費者に出荷されている。

地御前漁業協同組合

たくさんのかきを送ってくださったのでどうやって食べようか悩みましたが・・・

 

カキ鍋

 

まずは定番のかき鍋にしました♪

おそらく600gくらいかきを入れてしまい妻と2人で食べても全く食べきれず(笑)

食べきれる分だけ入れればいいのにとかなり怒られました・・・。

次の日に残った鍋に味噌を入れて味噌汁にし、さらにうどんを入れて美味しく全ていただきました!

毎年スーパーでたくさんかきを買って食べている私ですが、こんなに大きくて味が濃厚なかきは食べた事がなかったです。さすがは広島産かき!

クエ

クエ「パパはいつも良い物を食べてないから本当に喜んでました~ありがとうございました~」

精神的にも肉体的にも完全回復!やっぱりかきは偉大ですね。

本当にありがとうございました♪残りはかきご飯とバター焼きにして食べます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末に注文していた淡路ワンニャンクラブさんのフォトブックが届きました♪

淡路ワンニャンクラブフォトブック

 

淡路ワンニャンクラブさんは兵庫県淡路島で、犬や猫の保護をし、里親探しをしているボランティア団体です。この本の売上の一部(500円くらい)が寄付金となりますのでご興味のある方は覗いてあげてください。

LINK AWNCショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。