2016年 今年もよろしくお願い致します!

2016年は2日3日が土日なので今年から仕事初めの方も多いですよね・・・。お正月気分が抜けない中のお仕事大変ですが頑張りましょう♪

 

私は例年家から歩いて数分の神社に初詣に行くのですが、今年は妻が屋台に行きたいというので徳島県では一番?初詣に行く人が多いだろう大麻比古神社に行ってきました。

初詣渋滞

家から大体5kmくらいの所にあるのですが、なんと到着までにかかった時間は約2時間半・・・。私が嫌いなベスト10の7位だった渋滞が今回で3位までランクアップしましたよ(笑)

初詣

こんな感じの神社です(人ごみの中で写真をとるのは気が引けたので1枚だけ撮りましたがおそろしいくらいの数の人がいました)。ちなみに人ごみは私が嫌いなベスト10の9位です!

 

屋台では定番のたこ焼き(6個で500円)、焼きそば(500円)フランクフルト(400円)イカ焼き(600円)と買いましたが、屋台の食べ物って無茶苦茶値段高いですよね(笑)場所代とかいろいろとかかるからでしょうね。

 

そしておみくじもひきました!今年は・・・

 

おみくじ

 

また大吉!!!

(今回引いたおみくじは裏側が英語表記になってました!おみくじもグローバルな時代なんだなと複雑な気分になりました笑)

 

3年くらいずっと大吉ですよ私。毎年運がよかったな!なんて思う事はほとんどないのですがこれでもし大吉じゃなかったら地獄のような目に遭いそうな気がして想像したらガクガクします(笑)

 

何はともあれ今年も良い一年になって欲しいものです。

 

皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します。

本年もよろしくお願い致します2016

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。