キャットフードをあげる前に。

猫を飼われている皆さん。おうちの猫ちゃんに適切なキャットフードをあげていますか?


実は私、キャットフードやドッグフードの名門ロイヤルカナンの無料栄養学講座 初級編←(ここ大事) に合格しました!エッヘン!!


アスラン
アスラン「たかだが初級編じゃない。自慢すんなバカ。」


くっ!アスランめ!!初級編とはいえ結構難しいんだぞ。ちなみに過去の記事→ネコとイヌの栄養学を学ぼう!


4科目のテキストとテストがあって、科目ごとに80点以上で合格という結構シビアなシステムです。初めはテストだけ受けてたんですが、なかなか合格しませんでした・・・。


それからしばらく止めてたのですが、急にやる気が湧いたのできちんとやってみました。


勉強用紙


テキストを簡単にまとめて紙に書く方法(昔からこれが一番よく頭に入る)で合格しました。ちなみに初級編を4科目合格するとこれがもらえます。↓


プル:ロイヤルカナン名刺


我が家のプルのロイヤルカナン名刺PDFデータ(地味に嬉しい)。


この初級編に合格すれば、次は上級編です。さらに上級編に合格するとスペシャリステという称号がもらえ、特典も色々貰えます。栄養学を学ぶ事によりおうちの犬や猫の健康にも役立つし特典も貰えるというなかなか面白い企画ですよ。


わんちゃん、猫ちゃんを飼っている方には非常におすすめです。(無料だから笑)→犬と猫の栄養学を学べるHNLP



キャットフードを食べ過ぎて太ったデュオ
デュオ「勉強なんて疲れるよ。好きなだけ食べて寝る事こそ幸せさ。」


そうやってのんびり生きてきたから君は8kgオーバーの巨体になったんだろ・・・(キャットフードのあげすぎかもしれないが)。


ちなみに約5年前のデュオ↓


デュオ 若かりし頃


ほっ細い!


飼い主の責任やな・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL