バレンタイン納豆

もう3日も経ってしまいましたが、2月14日といえばバレンタインデー

バレンタインデー(英: Valentine’s Day)、または、 聖バレンタインデー(せいバレンタインデー、英: St Valentine’s Day)は、2月14日に祝われていたキリスト教の元聖名祝日。現在カトリック教会の正式な祭日ではないが、世界各地で男女の愛の誓いの日に意味を変え継続して祝われている。

wikiより

どうしてバレンタインデーにチョコレートを渡すのかが未だに分からない私ですが、子供の頃はこの日が来ると妙にソワソワしてました(下駄箱や机の中が気になったり笑)。

学生時代と違ってほぼ女性との接点がなくなった今、いただけるのは妻だけかと思っていたのですが今年はもらえませんでした・・・。

プル
プル「日頃の行いやな。」

まあそういう事やな(涙)

けれどもそんな私にもチョコレートをくれる奇特な人がいました!

バレンタインチョコバレンタインチョコ

バレンタインチョコバレンタインチョコ

奇跡的に2個ゲット!

両方ともとっっても美味しかったです♪

なぜか妻が半分くらい食べてしまったのですが心の中で{なんで君が食べる側やねん・・・作る側ちゃうんかな・・・}と何回も思いました。

ともかく、わざわざ徳島まで送ってくださってありがとうございました!

そういえば最近巷ではバレンタインデーに男性から女性にプレゼントするというのが流行っている?みたいですね。もうなんでもありですね(笑)

という事で私もプルちゃんに大好きな納豆をプレゼントしました!

(注)プルは納豆が大好きです⇒過去記事:ドライフードよりウェットフードよりネバネバのあれが好き

<動画:納豆猫>

他の子は納豆を近づけるだけで物凄く嫌な顔をするんですが、プルだけはおやつ以上に大好きなのです♪

プル
プル「うちは納豆が好きや!好きなんや!!」

他のおうちでは豪華なおやつなんかをあげてる中、我が家は納豆・・・。

でも本ニャンが好きな物が一番ですよね♪

基本猫に穀物は必要ないと思われるので大体4~5粒くらい。月に1~2回くらいあげてます。

時々納豆好きの子っているみたいなんでもしかしたら皆さんのところの猫ちゃんの中にも納豆好きがいるかも?

もしあげる時はくれぐれも付属のタレや辛子は食べさせないでくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. アメリオままんsays:

    2015年2月19日 7:31 PM

    プルちゃん髭に糸がぁ~~~~~
    うわぁ・・って声にくすっときてしまいましたが、
    私もうわぁ~~~って言っちゃいましたw
    うちも誰か好きかな?試してみよう^^

    返信

  2. アメリオままんsays:

    2015年2月19日 7:33 PM

    あ、そうそう!
    うちに8匹目「茶当麻」が増えました^^
    詳細はフェイスブックです♪
    ご報告でーす

    返信

    • アメリオままんさんこんにちは~♪

      ままんに言われてもう一度動画みてみたら確かに髭に納豆糸が絡みついてました(笑)

      うちでは他の子は納豆に全く興味を示しません。

      フェイスブック見ました!うちと同じ二桁までもう少しですね(笑)

      返信

Leave a Reply

Trackback URL