アビィ除菌消臭水を販売しているのは本店とyahoo店

最近お客様からお電話をいただいた際よく聞かれる事があります。

 

お客様「楽天でアビィ除菌消臭水を探しても見つからないのですがどうしたら見つかりますか?」

 

私「大変申し訳ございませんが、本店以外で当店が出店しているネットモール様はyahooショッピング様のみで楽天市場様、Amazon様には出店しておりません。」

 

楽天さんを利用している人が多いしポイントの関係なのかなと思っていたのですが、あまりに多いので「アビィ除菌消臭水」で検索してみると・・・

 

【yahoo検索】

なぜ楽天さんに?yahoo検索

【google検索】

なぜ楽天さんに?google検索

ムウくん1
ムウ「たしかにアビィ除菌消臭水って書いてあるね。」

 

本当だ・・・。自分のところでしか販売していないはずなのに何故?

 

おそるおそるクリックしてみると「ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。探し方が不明な方は右のボタンから楽天スタッフに質問下さい。」と書いてあり、その下に楽天市場内の除菌消臭アイテムが紹介されていました。

 

普段自分のところで販売している商品を検索する事なんかないので勝手に名前を使われていたのは結構衝撃的でした・・・。お客様が勘違いするのも仕方ないかと。

 

詳しい人に聞いてみるとインターネットで検索されやすいアイテム名で広く広告を出し、もしモール内でその商品を販売していなくても類似商品を購入するきっかけ作りにするやり方らしいです。

 

勝手に自社の商品名を使われるのは正直気持ちの良いものではありません。けれども「やめてください」と言ったところで当店のような小さな店が巨大な楽天さんに物を言えるわけでもないので泣き寝入りしかできないです・・・。
※同じように勝手に名前を使われて激怒した会社が楽天市場に対して裁判を起こしているようですがどうなる事やら。

 

まあどうしようもない事を考えても仕方ないので(笑)とりあえず「アビィ除菌消臭水を販売しているのは本店とyahoo店のみ」ですのでお間違えないようにお願い致します!

※最近Amazonさんまでうちの商品名を使い始めました・・・。もううんざりです・・・。

アビィ除菌消臭水

 

最近は詐欺サイトも多いので念の為にトップページ画面の画像も載せておきます。

 

【本店サイトトップページPC画面】

本店サイトPC画面

【yahoo店トップページPC画面】

ヤフーショッピングサイトPC画面

 

ムウくん2
ムウ「皆さん間違えないようにね。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。