1パックのウェットフード・・・

「あのー……かけそば……1人前なのですが……よろしいでしょうか」


子供の頃に読んだ「一杯のかけそば」、初めて読んだ時にはそりゃあ感動したものです♪


その後いろいろ黒い部分が出てきて今ではすっかり忘れられてしまった名作です。


アルモネイチャーウェットフード


「あのー……ウェットフード……1パックなのですが……よろしいでしょうか」


冷たいまなざし
プル「・・・ ・・・ ・・・。」


ウェットフードって高いですよね・・・。1にゃん2にゃんならともかく11にゃんいる我が家では必要カロリーをウェットフードだけ補おうとすればいくらかかる事やら。


それでもドライだけじゃ可哀想かなと思い、時々ウェットフードもあげてます(アルモネイチャーデイリーメニュー267円なり~)


1パックだけですが・・・



恒例の食事風景です(笑)2分程度で長いですが死ぬほど暇な方はどうぞ!


プルはムウ以外の猫と一緒にご飯は食べない、アイナは腎臓用のフードを食べているのでそれぞれ別部屋で食べています。


皆でうまうま


カリカリに1パックのウェットフードをかけて皆で仲良くうまうましています♪


皆仲良く


皆できれいに並んで食事中!一人で食べるより皆で食べると美味しさアップ?


体を伸ばして食事中のミネバ


↑ご飯が美味しすぎて集中しすぎてしまい、足場の確保ができずに伸びながら食べるミネバ(笑)


いつもカリカリしかあげていないのでたまにウェットフードをあげると本当に喜んで食べてくれます(たとえ1パックしかあげられなくても・・・)


食事後のヒイロ
ヒイロ「あ~美味しかった♪毎日ウェットフードならいいのに。毎日ウェットフードの子が羨ましいや。」

よそはよそ!うちはうち!!


たまにしか食べられないから美味しいのだよヒイロくん。贅沢をいうでない。


以上、1パックのウェットフードでした♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ~壮観なお食事風景に、笑ったww
    それでも、喧嘩にもならず、ひとりずつ、ズレてちゃんと容器に顔を収めてますねw
    家は、まだ4匹なんで、それぞれの前にデリバリー出来ますが、
    さすがに、avyさんちは、来ていただかねば・・・ですね^^
    ヒイロさん、毎日ステーキやお寿司だと飽きるでしょ~
    たまにだから、美味しいのよね^^
    (家のおっちゃんなら、毎日でもOKって言いそうだけどw)

    返信

  2. ぼたん♪says:

    2014年9月9日 10:26 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わ~こんなに並ぶと圧巻ですね♪
    みんな、可愛い^^
    お使いの食器、水入れにしたいと以前から探しているのですが、なかなか見つけられません。
    差支えなければ、商品名等教えて戴けると幸いです。

    返信

  3. たれくりたんsays:

    2014年9月9日 9:39 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たくさんいるとね~、食費が大変ですよね。
    安価で粗悪な物は選びたくないし…とか思うと皆さん、悩んでいるのでしょうね。うちもウェットは4~6頭に1コの割合です。
    アイナちゃん、食べられるまでに回復して良かったです。
    病気の子がいると、食事を別にしたり経過観察も気を遣ったりで大変ですけど頑張ってくださいね。

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんなさんこんばんは~♪
    いやぁ~自分でもうちのニャンズの食事風景は凄いなぁと思ってたんですが、youtubeでうちの数倍の数の猫にご飯をあげている動画がありまして完全に負けたなと思いましたよ(笑)
    ご飯の時だけは喧嘩しないんですが、それ以外の時はちょこちょこ喧嘩してますね。
    ”[太字]まだ[/太字]”という事はまだまだ増える可能性があるんですね(笑)6匹くらいからガツンとお世話が大変になりますよ!
    私も毎日ステーキやお寿司がいいですね!懐事情で毎日オクラばっかり食べてます(笑)

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぼたん♪さんこんばんは~♪
    ニャンズとの生活が長いのでうちの中では当たり前の光景ですが一般の方には驚かれます(笑)
    食器をきれいに並べてあげると、取り合いをしつつも喧嘩せずに仲良く並んで食べてくれるんですよ♪
    うちで使っているガラスのサブ食器は実は猫用食器ではないんです!今は閉店してしまった近所のお店で売っていた[太字]花器[/太字]なんです。ですので商品名は分かりかねます・・・すいません。
    形が可愛くて足部分もセットだったのですぐ買っちゃいました♪園芸用品店とかなら似てるものも見つかるかもしれませんね。

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たれくりたんさんこんばんは~♪
    そうなんです・・・食費がね~。猫にはそこそこのフードを食べさせていますが人間はそれこそ粗悪な物食べてます(笑)
    フードのセレクトは本当に難しいですね!今でもいろいろ頭を痛めながらあれはどうでこれはどうでってな具合に錯綜してます(笑)
    ウェットは水分も結構とれるのでメリットも多いと思いますが、いかんせん値段がね・・・厳しいです(笑)
    アイナも輸液を3日に1回にして駄目で、2日に1回にしてみたらCREが2付近で安定してくれたので今は2日~3日に1回で様子を見ている状態です。調子は結構よさそうです。
    アイナに続いて今度はガトーが膀胱炎ぽくてこの前病院に連れていきました・・・今はいろいろ悪い時期なのかもしれませんがめげずに頑張ります♪

    返信

  7. SECRET: 0
    PASS: dcfb5eccee03a25c744b5cf453456524
    久々に豪快な食事風景を見れて
    笑っちゃいましたww
    やっぱりみんなで食べると美味しいわよね
    たとえ一個のパウチでもww
    アイナちゃんのお加減いかがですか?
    大家族ですから体調管理は大変ですよね
    二匹だって年に何度病院にいくことか・・・
    みんながいつまでも健康で一緒にいれます様に!
    なつも頑張りま~す

    返信

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぽちさんこんばんは~♪
    私動画の編集がよく分からないので撮ってはいるんですがなかなかアップできなくて・・・もっと激しい食事風景もありますよ(笑)
    のんびり味わいながら食べていると他の猫に横取りされるんで我が家の猫たちは食事中常に全力です!
    アイナは随分調子がよくなって輸液も2日1回と3日に1回のローテーションで様子見中です♪
    腎臓用のご飯は美味しくないのか気分によって食べてくれない時もありますが、ロイヤルカナン(本当に不安ですよね!)とフォルツァ、アニモンダ、ドクターズケアを回しながらあげてます!
    なっちゃんも大変だと思いますがお互い頑張りましょ!!

    返信

Leave a Reply to avy (or Cancel)

現在トラックバックは受け付けておりません。