どんなプレゼントでも貰った時は「ありがとう」?

私にしては珍しく、短い間隔の更新です♪


え~実は私今月誕生日だったのですが、当たり前のように何も貰えませんでした(笑)


まあ毎年の事なので大して何とも思わず今年の誕生日も過ぎてしまったんですが、昨日母から電話がかかってきて、姪っ子(姉の子です)から私の誕生日プレゼントを預かっているので取りに来いと言われました!


女の子二人なんですが、小さい時には可愛かったのに中学、高校と進むにつれて生意気になってきましてね・・・私なんて「お前」呼ばわりされてます(笑)


そんなくそ生意気な姪っ子たちですが、遂に私の偉大さが分かったんだなと思い、とてもうれしい気持ちになりました♪


早速母からプレゼントを受け取りました。結構大きめの黒い袋で包装されていましたが軽かったので「ワイシャツとかかな?いいセンスのやつを頼むぜ!」とワクワクしながら袋を開けると・・・


キャベツ太郎 でかい


中身は「キャベツ太郎」でした!


なぜきゃつらがキャベツ太郎をプレゼントしてきたのかについては心当たりがあります・・・

過去記事

どうやら私のブログをチェックしていたようですね・・・。


クェス1
クェス「パパが気になるって言ってたから買ってくれたんでしょ~。」


まあそうなんだろうけど・・・このキャベツ太郎クエより余裕ででかいよ!


キャベツ太郎 裏


この大きなキャベツ太郎の中に私が知っている大きさのキャベツ太郎が20個も入っていました(笑)いらねえ!


クェス2
クェス「そんな事言ってもあと5個しか残ってないくせに~。」


久しぶりに食べましたがやっぱりキャベツ太郎は美味しいですね(笑)どうでもいい事ですが、キャベツ太郎は一部味が濃い部分があってそこが特においしいです!


このプレゼントを貰って、うれしいかうれしくないかで言うとやっぱりちょっとはうれしいんですが「ありがとう」を言う気分にもなれないのでまだ姪っ子たちには言っていません。


どうせまたブログをチェックされると思うのでここで伝えておきます。


「キャベツ太郎ありがとう・・・。あんまりうれしくはないけどブログのネタくらいにはなったんで感謝します。けどせっかく初めてのプレゼントなんだから叔父さんはもうちょっと違った物が欲しかったよ!」


それにキャベツ太郎は意外とカロリーが高くて1袋79kcalあります・・・昨日だけで15袋食べたんで79×15=1185kcalも摂ってしまいました。


物凄い太りそうです・・・。


クェス3
クェス「皆さんもお正月だからって食べ過ぎないようにね~。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ええー?!
    一般では売ってない品もんですよ~^^/
    チョットはウケ狙いだろうケド、確実に喜んでくれるだろうな~って、キャベツ太郎にしたんだとww
    来年は、ワイシャツの記事とかを誕生日前にUPしておくとかは?ww

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    15袋ですとな!ww
    私も主食にしたいくらい好きなんですが、
    あのカロリーを見ると・・・
    甥っ子さん、なかなかの策士ですね~
    このキャベツ太郎が、お年玉になって返ってくるわけですなww

    返信

  3. たれくりたんsays:

    2013年12月30日 10:02 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅ればせながらおめでとうございます(*^▽^)/
    きゃべつ太郎…テレビで一度見たことがありますが、食べたことがないです。キャベツの味なんですか?
    本当にあっという間の1年ですね。年齢が進むともっと早く感じますよ。お忙しい年末を頑張ってお正月はお二人でゆっくり過ごせるといいですね(*^.^*)

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんなさんこんにちは~♪
    確かに後ろに「一般市販されていません」とか書いてますよね(笑)でもネットで調べると結構このキャベツ太郎貰っている人いましたよ!
    99%うけ狙いだと思いますが1%くらいはそういう気持ちもあったんでしょうか・・・。
    先にUP!下心見え見えじゃないですか(笑)

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    toranyansanさんこんにちは~♪
    もう無くなっちゃいました(笑)
    キャベツ太郎はマジで主食でいけますよね!成分を見ても大して体に悪そうなのは入ってなさそうだし(笑)
    10代の頃はカロリーなんて気にも留めていませんでしたが、そろそろやばいですからね・・・お互い気を付けましょ!
    確かに策士ですが、そんな手には乗りませんよ(笑)片割れはバイトもしてるんで確実に私より金持ちですからね(笑)

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たれくりたんさんこんにちは~♪
    ありがとうございます♪
    キャベツ太郎は名前にキャベツという名前がついているにも関わらずキャベツが入っていなくてソースの味しかしないスナック菓子です(笑)
    1年が終わるのがこれほど早かったのは今までの人生で初めてでした。あまりいい事もなかった1年でしたが、来年はいい年になればいいなと思っています♪

    返信

Leave a Reply to avy (or Cancel)

Trackback URL