宅配野菜をはじめて注文!~料理もしてみました~

私はよくスーパーマーケットに買い物に行くのですが、最近野菜が高くて摂取量がかなり落ちていました。しかも私は偏食人間ですのでいつも決まった野菜ばかり・・・。

何か良い方法はないかなと思って検索していると・・・


宅配野菜というものを見つけました!


その時の旬の野菜がランダムに入っているらしいのであまり食べた事がない野菜も食べられるかもと思いすぐに注文!それから10日程経った昨日野菜が到着しました。


宅配野菜


あら!意外と少ない。しかも私の苦手なカボチャが入っているではありませんか・・・。


でもいいなと思ったのはこれ!


宅配野菜の中身1
宅配野菜の中身2


入っている野菜の説明と農家さん、その野菜を使ったレシピなんかが同梱されていました♪


早速このレシピを参考に何か作ってやろう!と思ったのですが、あいにく急に野菜が届いたので冷蔵庫の中はほぼ空っぽでした・・・。


こういう時に頼りになるのがインターネットです。届いた野菜の簡単料理レシピを検索すると山ほどでてきました。その中で美味しそうで簡単なものを見つけて作ってみました♪


宅配野菜を使った料理!


作ったのは里いもの素揚げ焼きナスアスパラ鳥バター焼きの3品です♪


料理中は里いもの皮むきに苦戦したり、焼きナスにかける白ごまがなかったり、鶏肉にまぶす片栗粉がなかったりとトラブルだらけでしたが、なんとか出来上がりました!


特に美味しかったのがアスパラ鳥バター焼き!これは物凄く簡単に作れるのにかなり美味しかったです♪レシピを見ながら作るのは簡単だけど、そのレシピを考える人を本当に凄いなと感心しました。


宅配野菜の評価ですが、私は徳島で生活しているので案外野菜に囲まれているんですよね。ですからこれからも宅配を頼んでまで野菜を買う程ではないかなと思いました(もちろん届いた野菜は美味しかったですよ)。

ただ、周りであまり野菜を作っていない地域の人や私同様いつも決まった野菜しか食べない人にはいいかもしれませんね♪


最後に今回作った料理は本当に美味しかったのでレシピページのリンクを貼っておきますね♪アスパラ鳥バター焼きは本当に美味しかったので是非作ってみてください!


デュオ
デュオ「今度は肉の通販を求む!」


【レシピ】
里いもの素揚げ
フライパンで簡単!!焼きナス
アスパラ鳥バター焼き

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    avyさんってスゴイですね~
    ネコさんのお世話もするし料理もするんだ (@_@;)
    作られた料理とっても美味しそう~
    tifomieさんが羨まし。。。
    うちなんか 食べて寝るだけです (ー_ー)!!
    私も田舎もんで うちのじい様が自家栽培中
    きゅうりがなり過ぎて漬物みたいになってますわ~

    返信

  2. たれくりたんsays:

    2013年8月9日 10:34 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ。
    美味しそうなので、アスパラと鶏肉の炒め物を早速作ってみました。緑黄色野菜も摂取したかったのでパプリカも入れてみましたが美味しかったです。里芋の素揚げ、魅力的ですね。近々作ってみたいと思います(^0^)
    宅配野菜…ちょっと玉手箱チックで中身にワクワクしますね!

    返信

  3. SECRET: 0
    PASS: 2c69630e4e62b15b5ca5f41f66677e5e
    里芋の素揚げ美味しそう~
    ウチも、ご近所のおばぁちゃん達が季節のお野菜を届けてくれます。
    嫌いな野菜でも、お友達のおばぁちゃんが作ったものだと食べる人兄達 ^^;
    宅配お野菜も美味しそうですが、私も頼んでまでは買わないかなー
    うんうん。デュオくん、お肉のがいいよね~

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    reoginさんこんにちは~♪
    妻も料理は上手なんですけどね、いつの間にか私が料理担当になってました(笑)ちなみに私の両親も父親が料理してるんですよ!やっぱり血は争えないのですかね・・・
    見た目はやっぱり男の料理ですが味はなかなかいけますぜ!!
    大丈夫!reoginさん!!旦那様も心の中では感謝していると思いますよ♪男ってそんなもんです(笑)
    きゅうりいいな~♪羨ましい!

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たれくりたんさんこんにちは~♪
    お~!早速作ってくれましたか!!アスパラと鶏の炒め物美味しかったでしょ?鶏肉に片栗粉をまぶすんですが片栗粉が無くて小麦粉をかけたけど結構美味しかったんですよ。パプリカいいですね~♪色合いもかなり美しくなりますよね!
    里芋の素揚げは皮をむいたり少々めんどうでしたが、天つゆにつけて食べたら美味しかったですよ♪下処理が悪かったのか少し土臭い感じがしたのは残念でしたが・・・。
    たれくりたんが前にブログに載せていたコーラ煮も美味しかったですよ!また何か簡単で美味しい料理があったら是非教えてくださいね♪
    そうそう!何が入っているか分からない方が案外面白いって気づきました(笑)

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぶ~ちゃんさんこんにちは~♪
    里芋が好きな人には素揚げはおすすめですね♪外側はパリッと中はねっとりしていて美味しかったです!塩だけやレモン汁なんかだとさっぱりしてるんでこの時期でもパクパク食べられると思いますよ♪
    野菜を配ってくれる人が近くにいると本当に助かるしありがたいですよね(最近野菜高いし・・・)
    宅配野菜ってやっぱり高いんですよね・・・私も住んでいるのが徳島の田舎なので野菜に囲まれてますし継続的に頼むのは考えられないですね。味が全然違うくらい美味しければ考えますが!
    私も肉の方がいいです(笑)デュオみたいな体型にならないうちに野菜を食わねば・・・(笑)

    返信

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!美味しそうですね(*^^*)
    宅配野菜…。なんだか私も試してみたくなりました。
    苦手な野菜も美味しく食べられる様な気がしますね。
    因みに私はゴーヤ以外ならなんでも食べられるんですがσ(^_^;)
    ……が!料理が…( ̄Д ̄;;
    avyさん、ホント凄いです!
    私にも何か作って下さい!…なんちゃって(笑)

    返信

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結希さんこんにちは~♪
    宅配野菜面白いですよね!ここの宅配野菜は少し高かったのですが、最近もう一か所見つけて買ってみたのですがなかなか安かったし味も凄く良かったですよ♪
    私もあまり野菜好きじゃなくて決まった野菜しか買わない人間なんですよ(笑)でも、あったら腐らせたくないから使うじゃないですか♪そしたらね、結構美味しくて喰わず嫌いだったのに気づきますよ(笑)
    因みに私もゴーヤは無理でした(笑)
    料理は慣れと愛情です!お互い頑張りましょう♪
    徳島に来る事があれば何かごちそうしますよ(笑)

    返信

Leave a Reply to reogin (or Cancel)

Trackback URL