猫と冬と暖房。

11月ももうすぐ終わり、そろそろ1年の最後の月12月に入りますね。


すすき
(すすきの綺麗な写真がとれました♪)


さて、ふと思ったんですが今年ってめちゃくちゃ寒くないですか?(特に朝と夜)


我が家のにゃんこ達も昼間は日向ぼっこで暖をとってますが・・・


4にゃん
「やっぱり太陽の光はいいね。」


夜は震えているか、寒すぎて春、秋はめったに来ない私の布団に入ってきます(嬉しいけど)。


私は電気代の事も考えて基本的には暖房をつけるのを我慢しているんですが妻は・・・


アスラン アップ
アスラン「ママ~。ちょっと寒いんですけど!」


こんな感じに猫たちに催促されてすぐ暖房をつけます・・・(やれやれ)。


おかげで電気代がえらい事に↓


電気 今月


最近曇りばっかりで全然発電しないのでよけいひどいです(泣)


ちなみに先月は↓


電気 先月


こんな感じで冬以外は逆にお金をいただけます。凄いぞSANYOソーラーパネル(吸収されてパナソニックになっちゃったけど)。


まあ猫は寒さに弱いんで、風邪をひいて病院行きなんて事になるよりは暖房つけた方がいいのかなとも思いますけどね・・・。


デュオ あくび
デュオ「パパは色々考えすぎだね!ハゲるよ!」


ほっとけ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL