猫に商品説明のモデルになってもらう時の苦労・・・

お店の商品ページを作る時、少しでもお客様にイメージしてもらいやすいように我が家のニャンズにモデルをお願いする事があります。

猫いっぱい

ご覧の通り我が家にはたくさんのニャンズがいますが、常にバタバタしていたり、完全室内飼いの癖に全く懐かない家庭内野良もいますのでモデルになってくれるのは一部です(笑)

 

ふわふわボアペットソファー千鳥格子

今回はこの千鳥格子柄のペットソファーです♪

まずは写真を撮りやすそうな場所にペットソファーを配置して、後は好奇心旺盛なニャンズが入ってくるのを待ちます。

 

夜叉

クエ「・・・」

10分程待っているとクェスが寝床を求めてソファーに入りました。

しかし、よほど眠いのか目がパッチリ開いてなくて夜叉みたいな顔になっています・・・。

こんなお客様を睨みつけるような写真を商品ページに貼ったら売れる物も売れん!とさらに待っていると・・・

 

しょげるクエ

クエ「しょぼぼ~ん」

ますます景気の悪い顔に(笑)

数十分待ち続けていると少しずつ目も開き始め可愛い顔が戻ってきました♪

いい感じになったのでよし!今だと思いシャッターを切ると・・・

 

あくびクエ

クエ「ふわぁ~ん」

今度はあくび・・・もう1時間近く経っているのにいつになったらいい写真が撮れるんだろうと思い黙々と写真を撮り続けようやく少しマシな写真が撮れました。

 

OKクエ

クエ「キリリッ!」

あら勇ましい♪

いいカメラを持っている上手な人ならもっともっと可愛くてきれいな写真が撮れると思いますが、安カメラ&素人ならこれくらいが限界です(笑)

 

睨むクエ

クエ「じぃ~」

クェスもまだ眠たそうなのでこれにて撮影終了!お疲れ様!!

クウちゃんありがとね♪

 

OKキラ

キラ「ドヤッ!」

その後のキラはすぐにいい感じの写真を撮らせてくれましたので2匹で1時間半くらいの撮影会でした。

もう何年もニャンズと一緒にいますが、猫の写真って本当に難しいです・・・。

ジャンプしている瞬間とかをきれいに撮っている人とか一体どうやったら撮れるんだろうと不思議に思うのですがいいカメラを使っていたり、特殊な撮影手法とかがあるのでしょうね。

いつかもう少し余裕ができたら勉強してみたいものです。

右はリンクですふわふわボアペットソファー(オシャレ千鳥格子柄)

右はリンクですプロに教わる猫の撮り方|マイナビニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. クエちゃん、さながらその筋のお人っぽく・・・w
    やっぱり商品撮影には苦労されてるんですね

    上手く写真が撮れないとありましたけど、
    icatさんとかは、専用のセットで撮ってると思うんです

    撮影環境の違いがまず大きいと思うので、
    腕云々ではないですよ

    環境さえ整ってれば、私の初心者向け一眼でも、
    そこそこ撮れるとは思いますし

    返信

  2. toranyansanさんこんにちは~♪

    クエが眠たい時は本当に凶悪な顔してるんですよ(笑)眼光の鋭さがやばいでしょ!

    そうなんですよね・・・やっぱり専用のセットが必要だと思います。私もレフ板とか買ってはみたものの効果があまり分からなくて(笑)

    toranyansanさんはどんどん写真を撮るのが上手になってますよね♪ジャンプしてる子を下から撮ったりおもちゃで遊んでる所をぶれずにきれいに撮ったりと本当に尊敬しますよ♪

    返信

  3. たれくりたんsays:

    2014年10月17日 10:05 PM

    クエちゃん、せっかくのモデルなのに夜叉顔じゃあお客さんが引いちゃいますよ(ーー;)

    今日の記事は、マジで一人で声を出して笑ってしまいました。
    クエちゃん、大真面目なのに笑ってごめんね。

    返信

  4. たれくりたんさんこんにちは~♪

    いろいろなお店で商品に猫が出てるのを見ましたが、これほどまでに凶悪な顔をしている子は見た事がありません(笑)

    自分で載せた画像なのに私もつい笑ってしまいました!

    返信

  5. にゃいははsays:

    2014年10月22日 7:28 PM

    こんばんは~
    FC2ブログでなくなったら、リンクさせていただかないとお邪魔しにくいなぁ~と思っていながら遅くなりましたが、やっとリンクさせていただきました!
    すでにリンクしていただいていて、ありがとうございます!!

    クエさまの凛々しいお顔!なんか気合が入りました(笑)

    古い話になりましたが、今年の台風には翻弄されすぎましたね!
    お互い、無事にやり過ごせてよかったです^^

    返信

    • にゃいははさんこんばんは~♪

      そうなんですよね~。fc2は足跡がついていたので訪問もしやすかったですから。

      私もよく訪問させてもらっている所は勝手にリンク集に載せさせてもらいました♪

      こちらこそリンクありがとうございます!クエはとても表情豊かで可愛いな~と思っていたら次の瞬間には不細工になったりと味のある猫なんです(笑)

      台風大変でしたね・・・。四国は結構直撃するんでお互い無事でよかったです♪

      返信

Leave a Reply

現在トラックバックは受け付けておりません。