猫にパソコンを昇天させられたのでまたまた中古パソコン購入!!!

先日、朝起きて1階に降りていくと妻がパソコンがつかないと助けを求めてきました。


見てみると何者かのおしっこでパソコンがびしょびしょに!私たち夫婦以外に人間は住んでいないので、私が無意識にやってなければ犯人はニャンズです。


1階に降りるのはプルかクェスかムウしかいないので3ニャンに絞られましたが、量からいってクェスでしょう・・・。まあ粗相したくてしたんじゃないし、壊したくて壊したんじゃないんで仕方ないですね♪


でもパソコンが壊れたままでは妻がブログなどができないのでパソコンを買わなければいけなくなってしまいました。


ところで皆さん、楽天の優勝セールどうでしたか?私たちのお店のような個人ネットショップにとってはセール期間中の客数がかなり減ったんで憎くて憎くてでしたが(笑)良い買い物はできましたか?


私は優勝セールを上手く使って結構お得にまとめ買いできましたよ!それにパソコンも楽天で買いました♪


7店舗買い回り+店舗ポイント?倍+ダイヤモンド会員で?倍+?(忘れました笑)3倍+facebookいいね5倍等々で計算できなくなりましたが、上限の1万ポイントは確実についていると思います。楽天さんありがとう♪


一番の大物はパソコンなので慎重に吟味して(他商品も含めて値段はセール期間中でも変わらない物がほとんどだったので)選びました。


壊れたノートパソコンは中古で5000円くらいでしたが、とっても遅かったので今度は値段の割には性能がいいデスクトップを狙ってました♪


心配するプル
プル「5000円て・・・。昔の電卓くらいの値段やんか・・・。おしっこのせいとちゃうんちゃう。」


色々吟味して買った中古パソコンがこれ!


エンデバー!!!


Endeavor???・・・エンデバー!!!


なんかどこかで聞いた事がある宇宙船みたいな名前のが来ました(笑)


中古パソコンというのは大体どこのメーカーの物が来るのか分からない事が多いんです。スペックは説明に書いている事が多いのでそれとレビューだけを信用して買うんですよ。


この中古デスクトップパソコンが13000円くらい。デスクトップの場合、ノートと違いモニターも必要ですが、モニターは少し良い物が欲しかったのでそこそこの物を買ってセッティングすると。


中古パソコンと液晶モニター


こんな感じになりました♪デスクトップ(エンデバー!!!笑)・・・windows7・コア2デュオ・2GB 13000円と液晶モニター・・・23インチ 12000円でした!


ここからポイントが結構つくのでまずまず満足のお買物♪


さて、肝心の性能面ですがひとつだけ不満点があります。それはメモリーが2GBな点です。普段使いではあまり気になりませんが、画像をたくさん広げたり、たくさんのページを同時に開いたりするとやっぱり重くなってしまうんです。でもメモリは自分でも2000円くらいで簡単に増設できるので問題なしです。


昔は私も新品のパソコンばかり買っていましたが、最近は中古ばかりです。猫を飼っていると時々とんでもないイレギュラーが起こってしまう事があるのでそれ以外の物でも、もし壊されたりしてもショックが少ないようにしてるんですよ(別にケチではないんですよ笑)。


今回は中古パソコンも結構いけるよ!という記事でした♪


呆れるプル
プル「お金持ちの人は新品にしときなよ。色々めんどうないし。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中々斬新なパソコンの最期でしたね!Σ(゚д゚;)
    我が家は多分大丈夫…と、思いたいんですが、確かににゃんこを飼っていると、何が起こるか判りませんね~σ(^_^;)
    中古パソコン…!凄いですね!
    ホント、お安く買えるんですね~
    ただ、私…めっちゃアナログ星人なので、
    全部セットになってないと、不安で…(笑)

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: dcfb5eccee03a25c744b5cf453456524
    安い!そうかぁマウスやキーボードはそのまま
    使えますものね
    モニターと本体で25000円って 驚愕ですよぉ
    怖くてネットで家電製品を買った事がないのですが
    しっかり調べれば大丈夫って事ね♪
    なつの写真だぁ~~(T_T)
    飾ってくれてるんですね すっごく嬉しい(泣)

    返信

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ、あれは災難でしたね~
    よりによって電子機器の上とは・・・
    でも中古パソコン、こんな安値で買えるんですね
    しかもポイントまでガッツリ付けて(笑)
    先のセール、私は全然でしたよ
    タイムセールなんか全然買えやしない・・・
    こりゃ日本シリーズも優勝してもらって、
    もっとデカイ記念セールに期待するしかないですかね~

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結希さんおはようございます~。
    そうでしょそうでしょ(笑)やっぱり電化製品は水に弱いのがよく分かりましたね~。
    きゃつらは本当に油断できないですからね!我々の予想の斜め上の事をするのが趣味みたいなもんなんで(笑)気をつけてくださいね!
    昔の中古は手に負えなかったんですけどね。今は競合も増えてきてるから割と良いものが安く販売されているんですよ~。私も全部セットがいいです!カッコイイし・・・。羨ましい(笑)

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぽちさんおはようございます~。
    そうそう!デスクトップの良さはノートと違ってパソコンが壊れてもモニターやその他は使えるんで部分部分で使いまわしができるんですよね♪
    本気で安いのを探したら2000円くらいで全部揃いますよ(笑)でもOSとCPUも考慮するとやっぱり15000円くらいは欲しいですね♪あっ!でもそういえばぽちさんはmac使いでしたね。中古は無縁か(笑)
    ブロ友さんが時々お写真とかを送ってくれるのを妻が全部フレームに入れて飾ってるんですよ♪ぽちさんチームの定位置はこの場所ですね!こちらこそ日々癒されてますよ♪

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    toranyansanさんおはようございます~。
    ほんと、災難なんていうもんじゃないですね(笑)一瞬拭けばなんとかなるんじゃね?と思いましたが即死状態でしたね!
    楽天さんを通さず独自ショップで買えばもっと安いんですけど、今回はポイント狙えましたからね♪ちょっと張り込みました(笑)最初の予算は10000円で全部揃えようと思ったんですが、ブログ村運営してるムラウチさんがちょっと本気だしてたんで液晶モニター奮発しました(笑)それでも23インチ12000円はまずまず安いと思いますよ♪
    あ~タイムセールは転売師さんたちがマクロ組んでるんでちょっと難しいでしょうね(笑)微妙なとこ狙ってくしかないでしょう♪
    そうですね~日本シリーズ優勝したら三木谷さんも少しは本気だしてくれるかもしれませんね!期待しましょう!!

    返信

  7. たれくりたんsays:

    2013年10月5日 9:57 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ。
    うちも避妊していない猫(繁殖していたので)がたくさんいた時代は、オシッコかけられて様々な電化製品がお亡くなりになり、布製品もことごとく臭くなりましたので、そのお気持ちはよ~くわかります(>_<)
    そして私も優勝セールの勢いにも巻かれました!
    念願のレイコップをGetです。

    返信

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たれくりたんさんおはようございます~♪
    さすがはたれくりたん師匠!おしっこの恐ろしさを十分ご存じのようで(笑)
    我が家も歴代プレイステーションやTV、パソコン、携帯と様々な物が屠られてきました!プレステとか3台はいかれましたよ・・・。しゃーないですね(笑)
    たれくりたんさんも熱気にいかれましたか!私は至って冷静で終了3日前まではミカンしか買っていませんでしたが、最後のFacebookポイントで思考が狂いましたね(笑)
    レイコップいっちゃいましたか!私も前に声の高い年相応に見えないTVショッピングの社長がすすめてた時にかなり気になりましたよ(分かりますよね笑)どうですか?いい感じですか?

    返信

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして_(_^_)_
    12匹のニャンズに囲まれての生活
    なんと素晴らしいのでしょ!
    パソコン~やられちゃったのですね
    まぁ~仕方のないことですよね・・・
    それにしても格安でこれだけのPCゲット>素晴らしいことです~~!!!
    反応してコメントさせていただきました^^
    うちもXPが終了するので二台目でもあるし中古でテレビが映ればいいと思ってます!
    中古=壊れるのイメージがありますが安心出来るのですね~考えてみようかな(((o(*゚▽゚*)o)))
    またお邪魔させていただきますねm(_ _)m
    応援させていただきます!

    返信

  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    CATMOONさんこんにちは~♪
    こちらこそはじめまして!
    大家族ですが、毎日バタバタ楽しく暮らしています(笑)
    猫と破壊は常にワンセットですからね(笑)最初から高価な物を持っていなければなんてことありません♪
    私も最初中古パソコンを買う時は恐る恐るでしたが、一度買うとなかなか新品は買えなくなりますね!
    ノートパソコンの中古よりはデスクトップの中古をおすすめします。
    もしパソコンが死んでしまってもディスプレイは生きますから♪
    またのご訪問お待ちしてます♪

    返信

Leave a Reply to avy (or Cancel)

Trackback URL