肩乗り猫からジャミラ猫へと進化

四国・中国・近畿で梅雨入りですね。しばらくの間ジメジメと付き合わなければいけないのかと思うと気が滅入ります・・・。

 

プル

 

我が家のかわいいかわいいプルちゃん。

 

プルちゃんはゴールキーパーごっこや百烈キック等たくさんの特技を持っています。

 

その中でも得意なのが・・・

 

肩乗り猫
プル「ホゥアッ!」

 

小柄な体格を活かした肩乗り芸。

 

洗い物や料理をしていても器用にバランスをとりながらこんな感じでずっと肩に乗っています♪

 

肩に乗るのは何か要求(ご飯が欲しいとかおやつが欲しいとか)がある時で、自分の思う通りになるまで肩に乗ったまま頭を叩いてきたり耳を噛んできます(耳噛みは本当に痛いです涙)。

 

おやつを渡せば解放してくれるのですが、間食はあまりあげたくないので最近はある秘策で逃げ回っていました。

 

ジャミラ

秘技ジャミラ!(イラスト by アビィ)

 

皆子供の頃に一度はやった事があるはず!服の首部分を頭にかけるアレです。

 

服を頭にかける事によって肩に乗るスペースを消し、乗れなくするという体を張った大技ジャミラ。

 

さすがのプルもこの秘技の前にはどうする事もできないと思ったのか為す術もなく立ち尽くしていました。

 

昨日までは・・・

 

ジャミラ猫1
プル「トゥ!」

 

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」ならぬ「肩に乗れなきゃ頭に乗ればいいじゃない」とプルちゃん。

ジャミラ猫2

ジャミラ猫3
プル「ジャミラ破れたり!」

 

もし同じように猫に肩乗りされて困っている人はジャミラでは効果がないので違う手段を考えてくださいね(笑)

 

なかなか面白いネタがないのでこんなブログになってしまいました・・・。どうもすみません。

 

さてブログも書き終えた事だし今日はヤフーショッピングがポイント5倍(プレミアム会員はさらに5倍)なのでロハコでそうめんとお茶を買って寝ます・・・。

 

猫イラスト試作

近々うちの子オーダーイラストを始める予定です。現在はまだ試作段階ですが2パターンの絵で考えています♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. にゃいははsays:

    2015年6月6日 6:37 AM

    おはようございます♪
    ジャミラ作戦ですか~
    我が家のこたちも肩乗り猫が数匹居たのですが
    今はみーこにゃんだけ、それも年を取ってきたので、あまり乗ってこなくなりました。
    咬まれたりはなかったので、アビィさんのような苦労はしなかったですよ^^
    すりすりしてくるこが居たり、2匹が一緒に乗ってきたり、どんな立派な肩なんだ!!

    梅雨入りしましたね。
    めいりそうな気分は、猫たちに晴らしてもらって、ゆったり過ごしましょう!♪

    返信

    • にゃいははさんこんばんは~♪

      アビは肩に乗る子が多いのですかね!他の種類の子で肩に乗るのはあまり見た事がないので。

      プルは結構年をとってきましたがまだまだ元気でぴょんぴょん飛び跳ねてます(笑)

      年をとればあまり乗ってこなくなるんですね・・・。乗ってくれなくなった時でも肩の重さを忘れないように今の内にしっかり覚えておきます♪

      毎日憂鬱な天気ばかりで嫌になりますね。猫たちも毛がべたつくのか若干イライラしてます(笑)

      返信

  2. ジャミラ弱っ(爆)とっても得意げなプルちゃん♪
    砂糖と塩を間違えるのはね・・・加齢です!←キッパリ^^vそのうち冷蔵庫に車のキーとか入れたりします(これ私)
    ソラの粗相の件 そうなんです外猫が原因と思います。
    玄関があろうことか、曇りガラス張りなんですよ(涙)はっきり見えないけど なんとなく見えるのが恐怖なのかも。
    下の方だけダンボール貼ろうかと思ってます(笑)

    返信

    • arumamaさんこんばんは~♪

      ジャミラ瞬殺ですよ(笑)服が伸びただけでも何の成果もあげられませんでした!

      加齢・・・マジですか!悪い病気なんじゃないかと思ってたんで逆にホッとしました(笑)冷蔵庫に車のキー・・・全く相いれない存在のようですがなにやら過程は見えてきそうな気がしますよ(笑)買い物に行って→冷蔵庫に買った物を入れ(以下略)

      ソラちゃんの粗相の原因はあの子達っぽいですよね。きれいなarumama家がダンボールまみれになっていくのは忍びないですが、玄関開けて1秒でトイレの状態よりは・・・うーん悩みますね(笑)

      返信

  3. アメリオままんsays:

    2015年6月7日 6:59 PM

    うちもたまにジャミラしてますよ
    ジャミラではなくて、両手斜め下にして矢印!とか言いながらw
    いや、もともと誰も猫乗ってきませんけど何となく一人でやってます
    アメリオが冷めた目で見つめてくれます

    返信

    • アメリオままんさんこんばんは~♪

      ままんもジャミラやってたのか!と見せかけて矢印ってなんぞ!しかも一人でとは・・・何か悩んでいる事があれば相談してくださいね(笑)

      とか言いながら私も時々一人でもののけ姫の乙事主様の真似とかしてるんで何も言えませんが。

      ままんのところはビッグサイズの子が多いので肩に乗らないのかな。ちびっこでぴょんぴょん跳ねるタイプのがよく乗る気がします。

      返信

  4. たれくりたんsays:

    2015年6月7日 7:37 PM

    面白いネタがなかっただなんて。

    このネタ充分面白すぎましたよ。
    猫が乗ってなかったら、ただの変な人ですよ。
    ジャミラごっこは子供だから許されるのです。

    笑わせてもらいました。
    ジャミラ役の方、ごめんね。

    返信

    • たれくりたんさんこんばんは~♪

      この馬鹿記事を楽しんでくれたみたいでうれしいです♪確かにジャミラごっこは子供だから許されるものですね(笑)

      でも私未だに世間様には恥ずかしくてお見せできないような事を家でやってるんで・・・変な人なのは間違いないかと(年をとるだけでは精神年齢はなかなか上がらないんですよね笑)。

      妻はジャミラを知らなかったみたいで画像を見せてあげたら誰がジャミラやねん!とめっちゃ怒っていました(見た目は完全な怪物ですからね笑)。

      返信

Leave a Reply to arumama (or Cancel)

Trackback URL