面白いゲームは何年経っても色褪せない。

今日はお店とは全く関係のない記事ですのでゲームに興味のない方はスルーで(笑)


金曜日の夜に、土日月と世間では3連休なので出かける方も多くてほとんど物が売れなくて暇だろうから久しぶりにゲームでもしようと見繕っていました!


テイルズシリーズ


今一番やりたいのはナムコさんのテイルズオブシリーズ。


それぞれ複数回クリアしているのですが、何年か空くとまたやりたくなってくるんです(笑)


一部パッケージがなくなってしまったゲームもあります。


おしっこクウちゃん


クェスにおしっこをかけられてびちゃびちゃになってしまったので捨てました・・・。


テイルズシリーズはドラゴンクエストやファイナルファンタジーが面白かった時は3番手のシリーズだったのですが、今では一番好きなシリーズになりました♪


テイルズの良さは①戦闘が面白い事(ナムコさん得意の格闘ゲームの要素が入っていて退屈じゃないんです)②シナリオが面白い③あまりリアルを追求しない絵がいい感じ④複数人で協力して戦闘ができる などなどです。


④はRPGの中では珍しいんですが、我が家では非常に重要です(夫婦共にゲーム好きなので一緒にできるから)。


攻略本


私が子供の頃はゲーム自体の難易度も低く、攻略本なんてなかったので友達と教え合いっこしながらやってましたが、最近のゲームは攻略本なしでは厳しいですよね・・・。

1回は攻略本なしで楽しみながらクリアするのですが、アイテムを取り損なったりイベントが見れなかったりします。


攻略本メモ


何年か前に挟んだ付箋やメモも(笑)


テイルズシリーズ以外なら・・・


幻想水滸伝


コナミさんの幻想水滸伝シリーズも面白いです。


この幻想水滸伝シリーズも1からずっとやってきた大好きなシリーズです♪


2006年に5が発売されてから6が出るのを毎年楽しみにしているのにはや8年・・・一体いつまで待てば続きが発売されるのでしょうか・・・。コナミさん頑張って!!


太閤立志伝&ペルソナ


この2本もおすすめです♪


コーエーさんの太閤立志伝はRPGではないのですが、戦国・安土桃山時代が好きな人には超おすすめです。これも5が発売されたのが2004年・・・10年待っていますがまだ6が発売される気配がありません。


アトラスさんのペルソナ3は私より妻が大好きなゲームでもう5回くらいクリアしてるはずです。私は3も好きですが、どちらかというと4の方好きかもしれません。


悩んだ結果テイルズオブシンフォニアをやろうかなと思いワクワクしながら寝て起きた土曜日。私の予想に反してたくさんの注文をいただいたのでゲームはまた今度という事になりました(笑)


一応土日は休業日なんですが、できるだけ早く商品をお届けするのがモットーなので土日でもできるだけ出荷するようにしています。


夏本番になってきて消臭や除菌対策にアビィ除菌消臭水が出始めたのでゲームができるのはお盆くらいになりますが、その時を楽しみにしています♪


以上、店の事でも猫の事でもない記事でした!


プル
プル「別に趣味用のブログ作ったらええのに。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

現在トラックバックは受け付けておりません。