たまには手からご飯でコミュニケーション!

我が家に生息する数ニャンの家庭内野良・・・。


ミ○バ
ミ○バ「・・・」


そんなニャンズでも1日数回だけ私たちニンゲンに寄ってきてくれる時があります!


テ○フ○
テ○フ○「


それは皆さん予想どおりのご飯タイム


ご飯の時くらいしか寄ってきてくれない子もいるので、ここぞとばかりに嫌というほど触りまくってやります。


さらに、5日1回くらいコミュニケーションも兼ねてカリカリを手から1粒ずつあげています♪



ニャンズにあげているのはいつもと一緒のロイヤルカナンですが、うちの子たちはよその高貴な猫ちゃんと違って好き嫌いなし(笑)

好き嫌いなんかしてたら他の腹ペコたちに一瞬で食べられてしまいますから!


昔何かの猫本でたまに手からご飯をあげる事でコミュケーションにもつながるし、病気の時に薬なんかも飲ませやすくなると書いてあったのを見て以来続けています♪


1ニャンや2ニャンと一緒に過ごしている人はそれぞれに十分な愛情を与えてあげる事ができますが、我が家はスーパー多頭飼いなのでこういう時間がとても大事なんです。


それと、皆それぞれ食べ方に特徴があります。


ヒイロはカリカリも見ずにとにかくガチャンガチャンと噛みついてくるし、ミネバは野性が残っているのかカリカリを咥えると絶対にフシュルルと首を振ります(笑)


我が家のニャンズと同じような食べ方をする子はいるかな?


プルさま
プル「うちの食べ方はめっちゃ上品やで!」


今日のベストショットプルさま♪


避妊手術をしてからさらに私に甘えてくれるようになりました(妻に対しては変わりませんが笑)。


最近はよくこんな感じで懐に入ったまま生活しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。