安心の後払い決済を導入しました♪

ネットショップの決済方法で注目を浴びている後払い決済をようやく当店でも導入致しました。


後払い決済


全国の主要なコンビニならどこでもお支払いができる点と、商品到着後に請求書が届くので安心な点が人気のようです。初めて利用するショップでも後払いなら安心して購入できるので後払い決済を選ぶ人が増えてきているらしいですよ。


当店でもコンビニ決済は導入していましたが、先払いシステム(払込票送付→ご入金→ご入金確認後の商品発送)で非常に長い時間お待たせしていたのでお客様にとってあまりよくない決済方法でした・・・。


しかし、この後払い決済なら与信さえとれればすぐに商品を送れるので非常に良い決済方法だと思い導入しました!


こういった後払い決済システムは行く行くは代金引換(代引き)に変わってクレジットカード決済の次によく使われる決済方法になっていくと思います。


代引きは受取拒否等のいたずら注文が増えてきており、ショップがかなりの損害を受けているそう(運賃と代引き手数料がショップ負担になる)で代引き自体を止めてしまうショップも出てきています。


ごく一部の心無い人の為に便利だった代引きがなくなってしまうのは非常に残念ですが、だからこそ後払い決済のようにショップにとってもお客様にとっても安心できるシステムが誕生したのかもしれませんね。複雑な気持ちです・・・。


安心のムウ
ムウ「お客さんもお店も安心して取引できるのが一番だね。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。