7.7の呪い

デュオ

デュオ「ずーん」

我が家のニャンズ1の巨体デュオ。

生後1年くらいまではとても細くて心配していたのですが、すくすくと成長し、現在の体重はなんと7.7kg!一番小さいプルが1.9kgなので約4倍の重さです・・・。

転がるデュオ

ご覧のとおり見た目は可愛いし、ふわふわムチムチで触り心地は抜群なのですが、健康上よろしくないのは確実です・・・。

一日のほとんどの時間を寝て過ごし、おもちゃで遊ばせても少し走るだけでハァハァ・・・後は寝転んで手でちょいちょいするだけ。

なぜここまで太ってしまったかというと、自分のご飯を食べつくした後に他の子の残ったご飯を全て食べていくからです。

このままでは本当にまずいと思い少し前から心を鬼にして本気のダイエットに挑戦中なのですが・・・

悲しそうなデュオ

デュオ「鬼!」

自分のご飯を食べた後は他の子のご飯を食べないように個室に監禁

ドアを開けて欲しくてニャーニャー鳴きながらドアを叩いてくるのが可哀想で仕方ありませんが、健康には代えられません。

それから毎日体重を計っているのですが・・・

 

7.7kg!

 

何日経っても7.7kg!6.2kgにご飯の量を設定しているのにずっと7.7kg!!

本当に7.7に呪われているんじゃないかと思っています(笑)

まあ今までは一日中寝転んでいたのがご飯を求めてうろつくようになり(ご飯が床に落ちていないかをチェックする為かずっと下を見ながら歩いています笑)、前より随分動けるようにはなってきました♪

もしかして脂肪が筋肉に変わっている途中なのでしょうか(脂肪より筋肉の方が重いので今は体重が変わらないけれど急にガクッと落ちるかも)。

デュオのおっきなおしり

デュオ「プリプリ」

自慢のおっきなおしりも心なしか筋肉がついてきたような。それにしてもしっぽの付け根が太い!どんだけ栄養を貯め込んでいるんだろう・・・。

とりあえず7kgを目指して頑張っていこうと思います。まずは7.7kgの呪いに打ち勝たなくては・・・。

呪われたデュオ

デュオ「ひもじいけど家の中にご飯はないのでどうしようもないから頑張ってみます・・・。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. 猫グッズで、腹筋ベルトとかありませんかねw
    あの腰に巻いて、ブルブル震えるやつw

    冗談はさておき、
    ダイエットフードで攻めるのはどうでしょ?

    うちも四苦八苦しながらも、メタボリックスを食べてくれはじめたので、
    長らく5kgを維持してましたが、ようやく微減傾向に転じましたよ

    カロリーが少なければ、必然的に痩せるるでしょうから
    お互い頑張りましょ!

    返信

    • toranyansanさんこんばんは~♪

      あのブルブルする奴本当に効果あるんですかね!サッカーの中澤選手やハンドボールの宮崎選手のCMを見てるとあやしさMAXなんですけど(笑)

      やっぱりダイエットフードが一番効果的なんでしょうか?

      メタボリックス評判は良さそうですね♪様子を見ながら試してみようかな。

      とらにゃんの体重の推移楽しみにしてます!

      返信

  2. たれくりたんsays:

    2014年10月24日 9:20 PM

    うちのクリモ兄さんが7kg強なのですが、アビの骨格で7、7kgはなかなかですね。
    顔と身体が合成写真のようですね。ある意味小顔?
    ロイカナの満腹感サポートというのが減量に効果的みたいです。
    うちでは、たんたがそれを食べて体重維持しており、ウンチ緩めの彼なのですがウンチのまとまりも良いので使っています。
    何か合うフードに出会えたらいいですね。

    返信

  3. 『何日経っても7.7kg!』の一文に吹き出してしまいました(^^;
    いやいや、笑っていけないのですが、
    ダイエットって本当に大変なんですよねー(汗
    こちらも心を鬼にせねば!ですね。

    先日実家猫が泊まりに来てて、
    残したご飯をマウが全部食べちゃって大変でした(^^;
    多頭飼いだとその大変さは倍以上ですね!
    頑張ってください!

    ちなみに、遅ればせながらこちらのBlogをリンク先に修正しました〜!

    返信

    • fuwamauさんこんばんは~♪

      今さっきも体重を計ったら7.7kgでした(笑)

      まあ人間のダイエットも大変だから猫も一緒なんでしょうが、量を管理しているにも関わらずね・・・。

      マーちゃん大変でしたね!やっとおうちに帰れてリラックスしてるかな♪

      その点マウちゃんは豪気ですね!

      いつの間にかブログ移転してました!勝手にスクリーンショットをいただいてリンクさせていただいてます。リンク修正ありがとうございます♪

      返信

  4. たれくりたんさんこんばんは~♪

    デュオは確かに体長も長いのでそこそこは重くなるんでしょうけど7.7kgは重すぎます(笑)

    健康に問題がなければぽっちゃりでもいいんですが、少し走っただけでハァハァ言ってるのでさすがにやばいかなと思ってるんですよ・・・。

    どんなに食べても満腹感を感じてなさそうなデュオですが、満腹感サポートを食べれば感じてくれるんでしょうか(笑)

    返信

  5. にゃいははsays:

    2014年10月24日 10:39 PM

    7.7キロ!
    大きくなればなるほど、ゆっくりと落としてあげてください。
    人間ほど急激な変化には対応しきれないようなので・・・

    アビは、スマートスレンダーが基本だと思うので・・・。
    研究熱心なAVYさんだから・・・
    たくさん居ると色々時間との戦いも大変だと思いますが・・・

    私が、好きでやっている外の世界とは違う事を詳しく熱心に追求しているのですから・・・

    デュオ君、少しずつがんばってね!!

    返信

    • にゃいははさんこんばんは~♪

      猫の1kgは人間の1kgとは違いますからね。

      ご飯の量と運動量のバランスを考えながら少しずつ減らしていきますね。

      全ての基本はカロリーだと思うんですが、たくさん食べても全然太らないのもいればあまり食べなくても太るのもいて・・・なかなか難しいもんです(太らない子は毎日よく動いているのでカロリーを消費しているのでしょう)。

      少しずつ体重を落としていけば、その分動けるようになるのでそれに比例してより体重が落ちていくはず。

      ご助言ありがとうございます。

      返信

  6. こんばんは
    コメントありがとうございます
    ブログお引越しされたんですね
    これからも よろしく お願いします

    デュオさん 7.7キロなんですね
    前に動物病院の待合室で一緒になった方に教えてもらったんですが
    ネコの場合 6キロを超えると脂肪細胞が普通のネコと変わるとか。。。
    少々、自分で頑張ってもナカナカ痩せないらしいです
    ヒルズ? ロイカナ? メタボリックスとか言うカリカリがあるらしいです
    でも うちみたいに持病があると そういうご飯も試せないんですよね~

    でも今回 困りました
    ぎんの今の体重なら麻酔が効きにくいって言われてね~
    もっと大病になると大変な事です
    うちも本気でダイエットしないとダメですわ(^_^;)

    返信

    • reoginさんこんばんは~♪

      はい!いつの間にかfc2から引っ越ししました♪

      デュオは今日も7.7kgでしたが、最近動きが格段によくなり、毛の脂っぽさも少し減ってきていい感じです。

      メタボリックス評判いいらしいですね!皆ダイエットに成功しているらしいです。

      麻酔なしでイボの除去はきついですね~。猫は痛みに強いといいますが自分に置き換えて考えると震えます。

      ちなみに私は昔麻酔なしで10針縫った事があるんですが言葉にならない痛みでした(笑)

      返信

Leave a Reply to toranyansan (or Cancel)

Trackback URL