商品を育てるのは大変だけど面白い

早いもので今年も気がつけば残すところあと2か月となりました。

ヒイくん
ヒイロ「皆さん今年の目標は達成しましたか?」

私は思ったような1年にはなっていませんが、まだ2か月あるので精一杯頑張ってできる限り目標に近づきたいです!

さて、暑かった夏も過ぎ少しずつ気温も下がってきましたね。

今日の最高気温は19度。週末は22~23度くらいまで上がるようですが、来週からは一気に冷え込んできそうです・・・。

寒くなると美味しくなるのがコーヒー♪

コーヒー

少し前に新発売した当店の猫ラベルコーヒーも少しずつですが購入してくださる方が増えてきました。

猫ラベルコーヒー
【シャムラベルとオーダーラベルコーヒー豆】

コーヒー豆は鮮度が大事なのでもちろん在庫は持たずにご注文いただいてから出荷日に合わせて焙煎してもらっています。

これから少しずつでも猫ラベルコーヒーの販売量が増えていけばといいなと思っています♪

個人的にオリジナル商品は仕入れ商品よりも売れるようになるのに時間がかかると思います(大きなお店は別ですが)。

仕入れ商品は他の会社が作ったものなので、当然当店以外のお店でも販売されており、目につく機会も多いのですぐに認知されますが、当店のオリジナル商品は当店でしか販売していないので、目につく機会も少なくなかなか認知されません。

オリジナル商品

ただ当店のメインアイテムである除菌消臭水や手描き猫食器、猫おもちゃ等も0からのスタートでしたが、少しずつ認知されて今ではたくさんの方にご購入いただいています♪

仕入れ商品はお客様にご意見をいただいても自分の所ではどうしようもないのですが、オリジナル商品はご意見を取り入れながら進化していくので愛着も違います!

猫ラベルコーヒーも少しずつ育てて他のオリジナル商品と同じようにたくさんの人に愛される商品にしていきたいです。

最近はコンビニでも簡単に安くて美味しいコーヒーが飲めますが、新鮮な豆をおうちでドリップしたコーヒーはやっぱり格別です。

なかなか時間をとれない方でもペーパードリップなら2~3分でできるので是非抽出の過程も楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらから少し簡素化したペーパードリップとネルドリップの動画を撮ってみました♪
※音が入っています

【ペーパードリップ】

【ネルドリップ】

 

LINKセシカフェ(cecicafe)コーヒー

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。