冬より夏が好きだけどちょっと暑すぎませんか?

ここ最近非常に忙しくあちこち飛び回っておりましたので全然ブログを書く事ができませんでした・・・。スマホでもブログは書けるのですが、私どうも不器用なのかあの小さな画面でポチポチしてるとキャッキャがきちゃうんですよね。

クエ
クエ「気が短すぎぃ~」

 

スマホの画面タッチもどうもきちんと押せてる気がしないし、ガラケーがよかったなともう何年も思い続けてる時代錯誤人間です(笑)

 

ドコモ プロシリーズ

ガラケーの時はこのシャープのガラケーが一番のお気に入りで壊れても同じやつを探してまた使うくらい使いやすかったです♪やっぱりキーボードはボタンが一番ですね!

 

それはともかく最近少し暑すぎませんかね(怒)寒いよりは暑い方が好きな私ですがさすがにきついです。

アサガオカーテン

少しでも涼しく過ごしたいと思ってアサガオを使ったグリーンカーテンを急遽作り始めたのですがよく見ると・・・

 

しわしわアサガオ

しわっしわ!

 

こいつ全く仕事してねぇ・・・。まるで私のようだ・・・。

 

プルちゃんひっくり返る

ニャンズたちも素敵な毛皮のせいでひっくり返っている光景がよく見られます(笑)

 

プルちゃんの肉球

かわいい肉球がよく見えるのでうれしいのはうれしいのですが、夏場のニャンズは肉球汁をよく出す(猫はエクリン線が鼻鏡と肉球にしかないといわれており体から汗をほとんどかけません)ので床が肉球汁でベタベタになります・・・。

 

最低2日に1回は床を拭かないと足跡いっぱいでベタベタするんですよね。ほとんど寝てるように見えても意外と歩いているのかも??

 

ひいくんの肉球

肉球についてもう一つ!

 

肉球の色と鼻の色ってほとんど同じですよね!仕事柄何千と猫の写真を送ってもらうのですがかなりの確率で同じなんですよ♪

 

ひいくんの鼻
ヒイロ「うちは床が汚いから少しくすんじゃったけどね。」

 

ただ中には例外があるみたいで、白黒の子とか三毛の子とかで鼻は黒いけれど肉球がピンクの子はいました(鼻が黒いのは顔の周りの色に浸食されたのかな)。もっともっとデータを集めればいろいろ分かるかもしれませんね♪

 

さて肉球の話はここまでにしてまだまだ暑い日が続きますので皆さん熱中症には気をつけてくださいね!

アイス

↑少し前にお友達が送ってくれたアイスクリーム♪もったいないので少しずつ少しずつ食べていましたが、今日で終わっちゃいました(涙)とっても美味しかったです!ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アビィ除菌消臭水

夏場の臭い対策や食中毒対策、ウイルス対策にアビィ除菌消臭水をお役立てください♪

アビィ除菌消臭水通販ページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。