【徳島動物園】楽しかったが残念な点も・・・

先日、妻が高知県のブロガーさんから”徳島動物園にピューマの赤ちゃんが生まれた”という情報を聞いたらしく動物園に行きたいと喚いてきました。


私自身動物大好き(ネコ科は別格に)人間なので行くしかない!と急いで用意をし、出陣しました♪


ピューマの赤ちゃんレポートはもうすでに妻がブログにのせていましたのでこちらへどうぞ

ピューマの赤ちゃん!|にゃんころ爆走愚連隊


私は個人的に好きな動物を数種類。


ミーアキャット


まずはミーアキャットです♪


最近はペットとして飼っている方も多くなってきているらしいですが、サイズといい容姿といいかなり可愛い部類に入りますね!私的可愛さレベル★★★★☆です!!


穴を掘るミーアキャット


ただ行動がとても不思議(奇妙?)でボスみたいな奴が高台でずっと立ちっていて、それ以外の奴はひたすら穴を掘ってました!ボスみたいな奴が監督で穴を掘るように指示してるみたいでしたね。


キリン


次は私がネコ科を除いて最も愛している動物キリンです!


どこが好きかと聞かれると答える事はできないのですが、なんとなくかなり大好きです♪強いて言えば目のセクシーさかな?という事で私的可愛さレベルはもちろん★★★★★です!


あと実はキリンの舌ってとても長くて40cmくらいあるんですが、最初見た時はかなりビックリしました。


クェス ロングべろりん
クェス「クエのベエロもかなり長いよ~。ベロベロ」


を~!くぅちゃんの舌もまずまず長いね♪


徳島動物園 オオカミ


その他もオオカミシロクマ等たくさんの動物を見る事ができてとても楽しかったです。


この徳島動物園の良さはまず広さでしょうか。動物園、植物園、遊園地で構成されており、なんとその広さは58.9ha(東京ドーム約12個分?)と四国最大です。おかげで動物たちは伸び伸びと暮らしている感じです♪


あとは入園料の安さかな?駐車場代で310円くらいはかかりますが入園料は大人500円中学生以下はなんと無料です!95億円もかけて造ったのに採算は合うのかな?


非常に楽しかった徳島動物園巡りでしたが、個人的に残念な点も数点ありました・・・。


一つはレストランです。お昼時で少々お腹が空いてきたので動物園内にあったレストランで昼食をとりました。食券方式だったので私は大好物の親子丼を頼みました。


すると・・・


徳島動物園 親子丼(怒)


出て来たのはこの親子丼・・・。


これは私が学生時代お金が無い時に散々食べ、今は軽いトラウマになっているあれじゃあないですか!


レトルト親子丼


おそらくこれでしょう・・・。


このレトルトが不味いと言っている訳ではないんですよ!美味しすぎて学生時代は毎日のように食べてましたからね!ただこれが550円というのはけちな私には刺激が強すぎました。


遊園地や動物園等の施設は往々にしてレストランや自動販売機のジュースの値段が高いのは一般常識ですが、私ならそこでしか食べられないメニューを作り付加価値を付けて高く売りますね。その方が私たちみたいな客も嬉しいし、施設の収益や話題性も上がると思います。


これは動物園内にあったみやげもの屋さんにも言える事です。私たち夫婦は動物園の話題であったピューマの赤ちゃんグッズが欲しくて欲しくてたまらなくなりみやげもの屋さんに飛び込みました。けれどもそこにあったのは普通の動物のぬいぐるみや車のおもちゃたち・・・。ポストカードでも何でもいいからこの動物園のアイドルたちの商品が欲しかったですよ・・・。勿体ないですね。


最後に少々愚痴をこぼしはしましたが、この動物園のスペック自体は非常に高いと思います。細かい点を愚痴りはしましたが、これはあくまで個人的な感想ですので全ての人にはあてはまる事はないでしょうし、単純に動物を見るのなら全く関係の無い事ですしね。

とにかく久しぶりに童心に戻って楽しむ事ができました♪ありがとう徳島動物園!


ホームページはこちら⇒徳島動物園

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. mergoosays:

    2013年3月21日 7:54 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    動物園って小さい頃から色んな種類の動物が見れ楽しかった思い出があります(´▽`)
    ミーアキャットかわえぇ?
    オオカミはワイルドですね~触ってみたい!
    私は動物何でもOK
    もちろん爬虫類系も(ΦωΦ)フフフ…
    あの・・・親子丼が550円はないっしょ?(  ̄っ ̄)ムゥ
    お土産物にしても食事のメニューにしても動物園・徳島をアピールする特産物などを取り入れるとよいのに・・・ちょみっと残念です゚(゚´Д`゚)゚
    アビィさん?写真に親子丼(怒)には大爆笑でした≧(´▽`)≦アハハハ。

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    mergooさんこんばんは!
    動物園って本当に楽しいですよね!
    実は私、動物園に初めて行ったのは二十歳過ぎてからなんですよ。
    子供の頃は誰も連れて行ってくれなくてね・・・。
    だからこの年になってもワクワクしました♪
    容姿が子供のままならもっとはしゃぎまくるんですけど、おっさんの姿ですのではしゃいでると危ない人になっちゃいますからね(笑)
    親子丼ひどいでしょ(笑)
    "動物園は動物を見るところですよ"っていう感じなんですかね(笑)
    私の心の中の悲しみが画像の名前になっちゃいました!

    返信

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    いつもお世話になってますm(_ _)m
    先ほどはコメント頂きありがとうございました!
    夫婦でブログをされているって良いですね~
    うちの嫁はからっきしで、もっぱら見る方です
    コメントで写真について触れていましたが、
    この写真、すごく綺麗ですけど一眼ではないんですか?
    クェスちゃんの写真なんか、被写体だけクローズアップされてて、
    すごく綺麗じゃないですか~!

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    toranyansanさんこんばんは♪
    こちらこそいつもお世話になっております♪
    夫婦別々のブログっていうのも結構難儀なものですよ(笑)
    一緒に生活してるんでネタが被っちゃうのが一番厄介な所ですかね・・・。
    写真についてですが私のはSONYのDSC-hx200vというスチルカメラ?なんですよ。
    toranyansanさんはCANONのX-50を使ってるんですね。
    私のカメラにもぼかし機能はついているんですがやっぱり少し人工的?な感じで一眼のような自然さがでにくいですね。
    止まっているものは綺麗にとれますが、動いているものに対してはかなり弱いイメージです。
    色々教えていただきありがとうございました♪

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    ご夫婦でブログされても違う味ですね
    書く人が違うんだから当たり前っちゃ当たり前ですが(^_^;)
    キリンさん可愛いですよね
    昔、サーカスを見たときに初めて生でキリンを見ました
    ベロ長かったです(@_@;)
    徳島の動物園、大きいんですね。安いし~
    岡山は、ひなびた動物園です。。。 安くないし~

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    reoginさんおはようございます♪
    流石はreoginさんいつも朝早いですね~♪
    動物園の記事は妻にほとんど写真を奪われてしまって残り物での寂しいレポートになっちゃいました(笑)
    サーカスにキリンがでるんですか!!!
    あいつら何ができるんだろ・・・。
    【ひなびた】って言葉なかなか使わないですよね。
    【ひなびた動物園】っていう名称かと思って調べちゃいました(笑)
    岡山は池田動物園が有名なんですね♪
    歴史が60年もあるなんて!
    確かに【ひなびた】感じです。
    それにしても大人1050円小中学生で630円は確かに高いわ・・・。

    返信

Leave a Reply to reogin (or Cancel)

Trackback URL