名探偵コナン【絶海の探偵】を見てきました♪

前々から楽しみにしていた劇場版名探偵コナンの最新作【絶海の探偵】を遂に見てきました!(ちなみに徳島県には映画館が2個しかありません笑)


名探偵コナン【絶海の探偵】1


4/20からロードショーだったのでまずまず早く行く事ができたかな♪


名探偵コナン【絶海の探偵】2


ターゲットは日本全土???


スケールがでかい(笑)


あたご型護衛艦


架空のあたご型護衛艦ほたか(上の写真は海自のあたご型護衛艦あしがらです)を舞台にした内容ですが、ネタバレは嫌なのでここまでで・・・。


とにかくめちゃくちゃ面白かったです♪


1994年に連載が開始されてから単行本にして79巻とかなりの年月が経っているこの名探偵コナン。


ティファ


そうだねティファちゃん長いよね・・・。


私たちの時間は残酷に過ぎていく中でほとんど時間経過がないコナンの世界・・・


クェス


ですよねクゥちゃん・・・。


いつになったら大人に戻るんだろと思いながらはや20年弱・・・。


月日が経つのは早いものですね。


私自身現在はストーリーについていけておりません(笑)


けれども劇場版だけは毎回きっちり見に行ってます♪


それくらい劇場版コナンのクォリティーが高いのです!(一部は首をかしげる作品もありますが名作率が非常に高いです)


前回見に行ったドラゴンボールは子供向きでこのコナンは子供には少々難しい部分もあるのでむしろ大人向きかなとも思いました。


まだ見ていない方は是非ともどうぞ!本当におすすめです♪


キラ


努力するわ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    一周年記念の御祝コメ、ありがとうございました♪
    そうか~、コナンって94年からやってたんですね
    まだ小さかったから、実家で妹と一緒に見てたのが懐かしいです
    永遠の子供、私にとってはのび太君が心のキャラクターですね
    彼らを見ていると、どんどん体と社会的責任ばかりが大きくなっていく自分達が、ちょっと寂しく思えてきますよね・・・(笑)

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    toranyansanさんこんばんは~♪
    そうなんですよ!まさかの90年代ですからね(笑)
    toranyansanさん妹さんがいらっしゃったのですね。
    しっかり者な雰囲気を感じておりましたので合点がいきました!
    ドラえもんやちびまるこちゃん等液晶の中のキャラクターは年をとらないので羨ましいのと同時になぜか可哀想な気分になる今日この頃です(笑)

    返信

Leave a Reply to avy (or Cancel)

Trackback URL