土用の丑の日

皆さんこんばんは!

本日2017/7/25は土用の丑の日です。

子供の頃はずっと土曜の牛の日と思っていました(笑)

土用(五行に由来する暦の雑節。1年のうち不連続な4つの期間で、四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前約18日間ずつ。)の丑の日という事ですね(分かったような分からんような笑)。

まあとにかくこの『土用の丑の日』に精のつくモノを食べる習慣が日本にはあるんです。

土用の丑の日に食べる精のつくモノの代表格といえば・・・

うなぎ

そう鰻(うなぎ)です!!!

鰻は高級品なのでなかなか自分で買う事って少ないんですが、今年はなんと御中元でいただいちゃいました!

少し前にいただいてましたが今日まで食べたい気持ちを我慢し遂に・・・

うな丼

定番のうな丼にして食べました!とっても美味しかったです♪

プル

お魚大好きのプルちゃんが執拗に狙ってきましたが(タレがついてるからダメです笑)なんとか退け完食。

これで今年のくっそ暑い夏も耐える事ができそうです。

今年はもう一日土用の丑の日があるみたいなので(8/6かな)今日食べられなかった人は是非是非。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

御中元シーズン本番になりました☆

まだ何を送ろうか迷っている方、送り先様が猫好きなら・・・

セシカフェ猫ラベルドリップバッグギフト

cecicafeドリップバッグギフト中身

当店の猫ラベルドリップバッグコーヒーをおすすめします★

右はリンクです(cecicafe)猫デザインドリップバッグコーヒーギフトセット10g×5袋3箱入り

 

cecicafeドリップバッグギフト6個入り

cecicafeドリップバッグギフト6個入り中身

右はリンクです(cecicafe)猫デザインドリップバッグコーヒーギフトセット10g×5袋6箱入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。