クェスのキレ芸(我が家の日常)

今日も少しですが雪が降りました。

今年は本当に寒い日が続きますね・・・来週はもっと寒くなるみたいです。

寒くなるとニャンズたちは全く動かず、それぞれ自分で暖かい場所に引き篭もっています。

ひきこもりミネバ
ミネバ「ここの警備は任せるニャ!」

ミネバなんて1日の内ご飯、水、トイレ以外はほとんどこのキャットタワーについている巣穴で過ごしています(完全にひきこもり・・・)。

これではいかん!と皆を遊ばせる事にしました♪

アスラン
アスラン「をを!」

遊び好きのアスランも・・・

ほとんど首なしヒイくん
ヒイロ「出番のようだね!」

最近太り気味で首のくびれがなくなってきた「ほとんど首無しヒイくん」もやる気満々!←(ハリーポッターの「ほとんど首無しニック」をなぞってます笑)

ガー君 カポッ
ガトー「もらった!」

デュオてぃん アグッ
デュオ「体が軽い!」

ガトーも、地道なダイエットが実を結びややスリムになったデュオも元気いっぱい遊びまくりです♪

そして遂にあの方の順番がまわってきました・・・。

戦神クェス

遊んでいるところを撮影してみました。3分くらいと長いので暇な方は見てみてください。

1~2日に1回は起こる我が家の日常です(笑)

(注)途中からクエの怒声が入ってます・・・。猫は他の猫の声で怒りが伝染するので音量にご注意ください(ビデオチェックをしている時にクェスが自分の怒声にキレて大騒ぎになりました)。

クェスは一度キレるととてもしつこくて1時間くらいは怒りっぱなしです・・・。

喧嘩は手にハンデがあるので当然弱いのですが、気迫十分でどれだけ劣勢でも絶対に逃げません(後ろ傷はほぼなく向う傷ばかりで凄く男らしいです笑)。

今回は全然マシな方ですが、100%状態の時は動画を撮るどころではなくなるのでお見せする事はないかも・・・。

怖がるニャンズ
ニャンズ「ガクガク・・ブルブル・・」

クェスがキレると皆一目散にキャットウォークへ避難!遊びどころじゃなくなります(笑)

反省クェス
クェス「ヴヴゥゥゥゥゥ・・・(怒)」

皆さん!平和な週末を!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. にゃいははsays:

    2015年2月14日 8:09 AM

    おはようございます~♪

    クエさま、遊んでる姿が可愛い所に急に現れたから、「油断してたぜ!」ってスイッチが入っちゃった感じ!?
    デュオ君「いや!あの~ちょっと通りがかっただけなんすけど~」^^;って感じ!?
    今さら背中が見せられない!
    何とかなだめてるtifomieさんの手が・・・^^
    キャットウォークのみなさんののぞき方が、またいいです!!♪
    結界かぁ・・・・・

    返信

    • にゃいははさんこんばんは~♪

      クェは何事も「独占」するのが好きな面倒さんで、遊ぶ時も他の子がいると怒り散らして自分だけが遊べるようにします・・・。

      他の家の子みたいに皆で仲良く遊んでくれればいいんですが・・・なかなか上手くいかないもんです。

      1日1回の喧嘩が1週間に1回くらいになってくれればいいんですけどね(笑)

      返信

  2. アメリオままんsays:

    2015年2月14日 8:14 PM

    動画のデュオ君が見れた~♪可愛いなぁ~
    一人目の被害者はどなたかな?
    クエちゃんおててにハンデあるのにパワフルで凄いですね

    さつきがずっと見てましたよ~
    当麻王は唸り声の中毛布をもみもみしてましたw
    なぜか唸り声とかの音はほとんど誰も気にしてなかったのです

    返信

    • アメリオままんさんこんばんは~♪

      前からデュオを見たいとおっしゃっていたので今回は丁度よかったです♪前よりちょっと細くなったでしょ!

      クェは片手が全く使えないけれど何でも器用にこなしますし、喧嘩もそこそこ強いですよ(笑)猫って凄いですよね!

      ままんの所の猫さん達は豪気ですね!うちはクェの唸り声が聞こえた瞬間大騒ぎになりますよ!!

      返信

Leave a Reply to にゃいはは (or Cancel)

Trackback URL