猫とサイバーショット!

突然ですが、皆さんはブログの写真撮影はどうしてますか?


私はカメラを持っていないのでずっとスマホです(涙)


まぁ今のスマホは優秀で画素数とかもデジカメに負けないレベルではあるんですが、私の家族の撮影にはどうしても不向きなんですよ・・・。


なぜなら・・・


うちのの大多数は私を避けるからです(泣)


妻が近寄っても逃げないのに、私が10m以内に入ると脱兎の如く逃げます!


だからアップ写真がとれるのはだいたい同じメンバー(プルかムウかクェスあたり)。


でも最強の武器を手に入れました!


サイバーショット
ソニーのサイバーショット!(DCS-HX200V)


こいつのズーム機能はまじで凄いです!


ペットを飼ってない人には分からないかもしれませんが、猫の写真を撮るのって実はめちゃくちゃ難しいんですよ!(警戒心が強いのですぐ逃げるし、じっとしてても寝顔ばっかりになるので)


でもズームで撮影すると・・・


キラ


あぁ~可愛い!こんな写真撮った事ない(泣)


あと背景ぼかしっていう機能もめちゃくちゃ気に入りました。可愛い猫が際立ちます。


ヒイロ ガトー cs


この二匹もあまり警戒してないからいつもみたいにイカ耳になってない!


床もきたないのにぼかし機能でわかりにくい!(笑)


さらに・・・


アスラン cs


キャットウォークの上でくつろいでいるアスランも激写!可愛い!可愛い!!


普通のカメラを使った事がないので腕は素人以下ですが、見たことのない彼らの姿を撮影できて涙がでるほど感動しました(笑)


値段もびっくりするほど高くはないので、写真に困っていた私みたいな人はご検討あれ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. まとめ【猫とサイバーショット】

    突然ですが、皆さんはブログの写真撮影はどうしてますか?私はカメラを持っていないのでずっとスマホです

    返信

Leave a Reply to まっとめBLOG速報 (or Cancel)

Trackback URL