時間があればやりたいはいつまでたってもやれない

4年に1度のワールドカップが始まりましたね♪


めったに見る事ができない好カードが毎日のように観られて、サッカー好きにはたまらない1ヶ月ですね!


ただ・・・ここ1ヶ月くらいやらなければいけない事が山のようにあり、地獄のような忙しさが続いています・・・。


「猫の手も借りたい」ということわざがありますが、うちには全部で22本も猫の手があるのに全くあてにならないどころか逆に邪魔をしてきます(笑)


吉野川の潮干狩り


潮干狩りにも行きたかったのですが、無理だったので移動の時に写真をとって気分だけ味わいました・・・。


カラオケにも行きたいし、居酒屋にも行きたい、ハリーポッターが大好きなのでUSJにも行きたいし、ゲームもしたい・・・とやりたい事は物凄くたくさんありますが何一つできていません。


今一番行きたいのは・・・


豆アジ


豆アジ!!


アジはすぐ大きくなっちゃうんで豆アジの時期は少ししかありません。釣ったばかりの豆アジをそのまま唐揚げにしたり、南蛮漬けにして食べると本当に美味しい!


今年こそはと毎年思いながら行けずに終わっています(最後に行ったのは5~6年前かな?)。


この前友人と話をしている時に「やりたい事はあるけれど時間がない。」と言うと「やりたい事があるんだったらすぐにやらな。時間があればとか言よったら永遠にできんわ。」と言われました。


「明日死んだらどうするん?あ~つまらん人生だったな、おつかれさん。」と追加で言われる始末(笑)


クエ
クエ「つまらん男、おつかれさ~ん。」


そう言われるとたしかにその通りだなと思いました。やりたい事があれば無理にでも時間を作らないとできないですよね。
USJは無理でも豆アジ釣りくらいは行きます!


ムウくん
ムウ「どうせお魚を釣ってくるなら僕らでもたくさん食べられる青魚以外でよろしく。」


アジは不飽和脂肪酸がいっぱいだもんね。何か違う魚も釣れればいいね♪


こごめ


この前YAHOO!のお米屋さんでお米を買った時にサービスでくれたこごみ(こごめ)を食べてから少しでも仕事を減らす為にもう一仕事頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. たれくりたんsays:

    2014年6月24日 10:13 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ(_ _)
    毎日忙しくしてるのですね。
    ご商売されていて忙しいのは良いことですが、たまにはボケッと海を眺めて釣りをしたり、カラオケで好きな歌をガンガン歌ってリフレッシュしてくださいね。
    ワールドカップといえば、うちにも「おっさん大丈夫か?」と思うほどのスポーツ好きがいるので、試合の結果や選手のことはニュースを見るよりも詳しく解説してくれます。でも解説に捕まると話が長いので延々と聞かされます(-_-)
    10年くらい前に、奄美大島沖で釣りをしたことがあって、その時にメアジという小さいアジをたくさん釣って開き干しにして焼いて食べたらすごく美味しかったのですが、豆アジとは違うのでしょうか…(o・ω・o)?

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たれくりたんさんこんばんは~♪
    毎日忙しいです(涙)しかも出荷で忙しいならありがたい限りですが、下準備系で忙しいだけなので一銭の儲けにもなりません(笑)
    釣り、カラオケ、ゲーム・・・。これらはやろうと思えばすぐにできるものなんで、毎日誘惑に打ち勝つのが大変です(笑)
    ワールドカップ負けちゃいましたね~。私も旦那さんと一緒だと思います!松木さんの解説の時なんて私と松木さんがうるさすぎて全く集中して観れないと妻に毎回怒られてます(笑)
    奄美大島で釣りとはさすがはたれくりたん家ですね!前のオヒョウみたいなモンスターが釣れたんじゃないんですか??
    こちら(私は主に鳴門海峡です)で釣れる味はマアジ(赤アジ)とマルアジ(青アジ)ですね。メアジはもっと暖かい所にいるアジじゃないですかね。ちなみに釣れたマルアジの口には高確率でモンスターのような寄生虫がついてます(笑)今度釣れたら載せてみますね!

    返信

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!
    「スコティッシュまる子のつぶやき」管理人
    まさっぴいの夫です。
    色々と楽しそうなグッズを揃えていらっしゃる
    ので時間のあるときにセレクトさせていただき
    購入させていただきます(^_^)

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさっぴいの夫さんこんにちは~♪
    品数は非常に少ないですが、あまり売っていないものもありますのでお暇な時にでも覗いていただければ嬉しいです!
    コメントありがとうございました♪

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: e609b04492aa9442a2d9632d2c90c23b
    ブログのリンク どうも有り難うございました。
    ジジくんと はなちゃんの写真まで載せていただき
    とても嬉しいです。
    猫ラベルのコーヒーも私好みで とても気に入っています。
    猫用おもちゃも よく遊んでくれます。
    冷静なジジくんも 夢中です。
    「ふわふわ」「しゃかしゃか」どちらも大好きです!
    これからも楽しみにしています。

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジジままさんこんばんは~♪
    いえいえ!こちらこそいつもありがとうございます。
    写真ですが、上手に合成できなかったですがやっぱり2ニャンちゃん揃ってた方がと思いまして♪
    マンデリン美味しいですよね♪私も深煎りが好きです。
    おもちゃも気に入っていただいているようでよかったです。
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信

Leave a Reply to avy (or Cancel)

Trackback URL