楽しい仕事と楽しくない仕事はかわりばんこに。

ワールドカップの試合を見るのが日課の毎日!日本の試合は別格ですが、それ以外の試合も最高です♪


妻も昨日のメキシコVSクロアチアの試合で昔からのお気に入りのチチャリート(ハビエル・エルナンデス)が点を決めたのでウキウキです(私はドイツのロイスの方がかっこいいと思うんですが・・・)。


でもやる事をやらないでサッカーばかり見ていたら駄目ですよね(笑)やらなきゃいけない事はたくさんあります!
という事で・・・


スマホ用


お店のスマホ用トップページのデザインを変更してみました♪


パソコン画面は今までいろいろいじってきましたが、スマホはまあいっかと思ってほとんど手を入れてなかったのです。


でも最近はたくさんの方がスマホで買い物をしているみたいで、注文の3割から4割くらいがスマホでのお買い物だったんです。


そのデータを踏まえてもう一度お店をスマホで見てみるとデザインも適当だし、見たいページが見えないしで最悪でした(笑)


私はセンスは皆無なんですが、こういうページ作りが意外と好きで何時間やっても全く苦じゃないんです!プラモデルを作っている感じに近いですね。


逆にあまり楽しくない仕事は商品の説明ページを考えて作る事・・・。これは本当に苦しい作業です。


文章力も想像力も乏しいので空っぽの頭からページを想像して文章を考えるのが苦しくて苦しくて・・・。


プル
プル「パパは頭がかたいからな。あほやし。」


・・・。


一度作業が止ってしまうと1時間待っても2時間待っても進まないんです。そういう時にお店のデザインを変えたりする楽しい作業に逃げるんです!


だからうちのお店のデザインはコロコロ変わるんですが、その時は「逃げたな」と思ってください(笑)


随分前から新商品の構想を考えてて、もうモノ自体は完成しているのにページ作りが進んでいないのでまだ販売できない状態が続いてます・・・。7月までに出そうと思ってたんですがね。


クエ
クェス「あと6日じゃダメね~。」


駄目ね~。


あまり楽しくない作業と楽しい作業をかわりばんこにやりながらなんとか進めていきたいと思います!


でもまずは明日の日本戦を見てからですね(笑)早く寝ないと!


水を飲むクエ
クェス「日本代表の皆さ~ん。暑いから水分補給をしっかりね~。」


ね~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。