白い天使から届いた黒い雷神?

唐突ですが、私はいい歳して毎日ほぼ欠かさず夢を見ます!


日頃は空を飛んだり、手からかめはめ波的な何かを出して日々のストレスを発散しているんですが、昨日はおそろしい夢を見ました・・・


アスラン
アスラン「いい歳して夢みるのはいいと思うけど、そんな夢ばかり見てる事の方がおそろしいね!」


昨日の夢はなんと女性になってしまう夢でした・・・。


私は自称夢マスターなんでいつもは好きな夢を見て好きな時に起きる事ができるんですが、昨日は全くコントロールできませんでしたね~。


夢の中で1年ほど女性として過ごし、もう男に戻るのを諦めかけた時にピンポーン!という救いの音がしてなんとかこっちの世界に帰ってくる事ができました!


プル
プル「おかえり~。気持ち悪いからもう帰ってこんでもよかったんやけどな!」


私を悪夢から目覚めさせてくれたのはこれでした!


なんぞや?なんぞや??


これはもしや!


マウちゃんからの贈り物


これはブロ友さんのfuwamauさんのプレゼント企画で当選したマウちゃんグッズです♪


引きの悪い私ですが、マウちゃんが一番に私を当ててくれました!


抽選記事→マウサンタからの贈り物?当選者発表?|ふわマウ


夢からも目覚めさせてくれたしマウちゃんは白い天使かと思いましたね。


マウちゃんノート


こんなマウちゃんノートなんかも入ってたりで本当にうれしかったです♪


さらに私がプレゼント企画を見た時から気になって仕方がなかった物も・・・


ブラックサンダー【黒い雷神】


ブラックサンダー???なんという名前だ・・・とてもじゃないがお菓子の名前とは思えん・・・。


しかも名前の下に二つ名のような言葉が書いてある。


黒い雷神・・・いかん、ちょっとかっこいい・・・。


fuwamauさんはブログに、このブラックサンダーはとてもメジャーなお菓子と書いてあったのですが、私はこんな名前のお菓子を今まで見た事がありません。


徳島の田舎者なので担がれているのかと思ったのでブラックサンダーについて少し調べてみました!

 

ブラックサンダーは、有楽製菓が製造している準チョコレート菓子である。1994年発売開始。標準小売価格は税抜きで30円(メーカー希望小売価格)。姉妹商品としてブラックサンダーミニバー、ビッグサンダーも発売されている。
キャッチコピーは「おいしさイナズマ級!」、「若い女性に大ヒット中!」。

とwikiには書いてありました。


斬新なキャッチコピーですね・・・。


ブラックサンダーHP→ブラックサンダー|有楽製菓株式会社


調べれば調べるほど超が付く程有名なお菓子というのが分かってきました!fuwamauさんすいませんでした!!
ちなみに私が昔好きだった彼の姿も最近見なくなりました・・・

キャベツ太郎

キャベツが入っていないのにキャベツという言葉が入っている彼は一体どこに行ってしまったのだろうか・・・。


おっと!どんどん脇道にそれましたね(笑)


ブラックサンダーの味も物凄く気になりますが、いただいたブラックサンダーはマウちゃんモデルなので当然風化するまで置いておくつもりです♪


私が気付かないだけできっとコンビニなんかでも売っているかと思うので頑張って探してみたいと思います!


こんなどうしようもない私にプレゼントを当ててくださったfuwamauさん!マウちゃん本当にありがとうございました♪


ティファ
ティファ「fuwamauさん、マウちゃんありがとうございました。アホなパパを許してあげてください。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: e48236c9f4daca8a5d2e573233bb2049
    まるで一本の映画を見たかのような記事の内容でした(笑
    こちらではブラックサンダーもコンビニには必ずと言っていいほど売ってますよ(^^*
    キャベツ太郎もよく見かけますしよく食べます☆
    私はたまねぎさん太郎というお菓子が好きです!
    今回プレゼントしたみなさん、
    『もったいなくて食べられない?!』と言うので、
    普通のブラックサンダーも同封しておけば良かったと少し後悔です(^^;
    徳島にも売っているようなので、ぜひ探してみて下さい☆

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブラックサンダー、美味しいですよ~♪
    こちらの方のお店だと、コンビニ・スーパー問わず
    必ず置いてあるほどです
    でも1994年発売とは知らなかった
    最近、彗星のごとく現れたものとばかり思ってたので・・・
    でもマウちゃんパッケージ、
    そう簡単には開けられないですよね~
    さぁ、どうします?(笑)

    返信

  3. アメリオままんsays:

    2013年12月22日 5:16 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も毎日夢を見ますよ^^
    しかも男性になる夢見ました
    ほとんどが悪夢で記憶もハッキリです><
    ブラックサンダー、体操の内村君が金とった時に
    上からお母さんが内村君へ投げていましたね♪
    かなーーーり大好きだそうですよ

    返信

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    fuwamauさんこんばんは~♪
    プレゼント本当にありがとうございました!大切に保存させていただきます(笑)
    話を上手にまとめられなくて訳が分からない記事になってしまいました!
    食べられない以前にもったいなくて袋が破れません(笑)
    最近はお菓子もオリジナルで作る事ができるのですね!凄くびっくりしました!!
    なかなかコンビニに寄らないのですが、寄った時には見てみようと思います♪

    返信

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    toranyansanさんこんばんは~♪
    美味しいらしいですね~。ビックリマンチョコみたいな感じなのかな?
    さすがは都会!徳島にも置いてあるらしいんですけど私がいつも買い物してるマルナカには置いてなかったような・・・。
    一時は下火だったみたいですよ!有名人と上手くコラボして知名度を上げたそうです(笑)安部首相も大のお気に入りみたいですね♪
    袋は破れんでしょこれ!私が死ぬ時棺桶に入れてもらいます(笑)

    返信

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アメリオままんさんこんばんは~♪
    を~アメリオままんさんも夢マスターですか!子供の頃は大人になったらあまり夢を見なくなると思っていたのに大人になっても毎日欠かさず見てるんでどこかおかしいんじゃないかと心配していましたが杞憂だったようでホッとしてます(笑)
    内村選手の映像にブラックサンダーが映っていたんですか!アメリオままんさんよくそんな小さいの見えましたね!!すげえ(笑)

    返信

Leave a Reply to avy (or Cancel)

Trackback URL