猫用品の三種の神器【カリカリ】【シーツ】【砂】。

私は月に約2回ドラゴンクエスト5の主人公の奴隷時代のような作業をしなければなりません・・・。


ドラクエ5 奴隷時代


その作業とは家の1階から2階にある荷物を運ぶ事です。


そしてその荷物とは・・・


猫用品たち


我が家のにゃんずたちの猫用品たち(分解して運んでますので実際はこれの2倍あります)。


11にゃんもいますと消耗品の量も半端ないです・・・。


お約束
アスランガトー「チェック!チェック!!」


ダンボールが来たら邪魔をするのはお約束ですよね!


三種の神器


猫用品の中でもにゃんずにとっての必需品【カリカリ】【シーツ】【】を我が家では三種の神器と呼んでいます。


まず【カリカリ】。


この【カリカリ】には昔から大いに悩まされました。最初はロイヤルカナンのインドアだったかな?から始まり、懐に優しいタイプに変えた事もありました。けれども血尿に悩まされ・・・最近では肥満に悩まされで最終的には【ロイヤルカナンphコントロールライト】に落ち着いています。


最強最悪ロイヤルカナン


多分ロゴの王冠代が高いからなのだとは思いますが、特別療養食って高いですよね毎月4㎏を6~7袋消費する我が家なので出来るだけ安く購入したいものです・・・。


半年程前、楽天でおまけ付きでなおかつ凄く安いお店を見つけて喜んでいたのですが最安で客を寄せてから値段を1.5倍くらいに上げるというcleverな事をしてきたので以前のお店で買っていますが・・・

 

前のお店はこれより1500円安い値段で販売してたんですよ。今でもそのくらいの値段で売っているお店はないでしょうか?情報求ム♪


お次は【シーツ】です。


我が家ではレギュラータイプとワイドタイプの2種類を半端じゃない量使います。

過去記事:猫のおしっこ消臭ツアー?【密着取材】


同じような価格の【シーツ】でも吸水率に大きな差があるんですが、私は値段が安い時にまとめ買いするのでよく妻に「こっちはあかんやつって前からいよるだろ!」と怒られます・・・。


最後は【砂】ですが、我が家では以前【ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ】を使っていました。


性能面では何の文句もなかったんですが、価格面が・・・


高い!


という事で様々なブロガーさんの所で情報収集しました!


で見つけたのがよくお世話になっている【まいにち猫日和】のreoginさんの記事でした。⇒トイレってどんなの?


ほほう【パインウッド】とな♪


で【ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ】と【パインウッド】を比較した所


消臭面:
【ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ】○
【パインウッド】◎


経済面:
【ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ】×
【パインウッド】◎


その他:
【ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ】水分を吸収しても粉になりにくい。
【パインウッド】水分を吸収したら粉になるので猫の足に粉がつく。粉になったチップが下に落ちるのでシーツを下に敷くなりし毎日取り換えた方が良いという感じになりましたが、経済面を重視して【パインウッド】に変更しました♪

システムトイレを使用していて懐に優しいチップ砂を探している方にはおすすめです。


以上、我が家の猫用品三種の神器の説明でした♪


プル
プル「パパよ!男が値段がなんぼやすいとかお得とかみみっちい事あんまり言うなよ・・・恥ずかしいわ!」


だって同じ商品だったら高い店で買うより安い店で買う方がいいじゃん・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    いや~ん。。。
    いきなり古いトイレ話が出てきてビックリ~(^_^;)
    パインウッド使われてんですね
    ちなみに、うちはもう使ってませ~ん(^_^メ)
    あの時は確かに使ってたんだけどね
    ぎんが成長し過ぎたからか? 大きい砂粒は足が痛いのか?
    分かんないんですけど、キバらないとダメなウ〇チは床へするようになってね
    仕方ないから、ユニ・チャームとかの極小砂を使ってます
    家中がトイレですわ~
    ちなみに。。。
    ペットシーツってどちらの?
    安い~?

    返信

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    reoginさんこんばんは~♪
    勝手に記事リンクさせてもらいました~(ごめんなさい~)
    パインウッドもう使ってないんですか!
    確かに2年くらい前の記事でしたもんね(汗)
    昔時間があった時にreoginさんのブログを初めから全部読んでたんですよ。
    その時にあの記事を見つけてね、うちは最近パインウッドになりました(笑)
    ペットシーツはですね。
    だいたい2つのお店で買ってるんですけど(ペット館さんかスタイルプラスさんだったかな)
    どっちかのシーツは全然吸水性がないんですよ。
    一度実験してみたけど全然違いました。
    でも両店より安いのも時々セールで出てくるんでね。
    買う時は結構時間かけて比較してます(笑)

    返信

Leave a Reply to avy (or Cancel)

Trackback URL