ゴールデンウィークの過ごし方

相変わらず更新の少ないブログですが久しぶりに!

 

早い人なら4月の終わりから突入(一般の人なら昨日からかな?)しているであろうゴールデンウィーク

 

2015年のゴールデンウィークに旅行に行く人は国内と海外をあわせて2386万人と過去最高のようです。もう今頃旅行の真っ最中の人も多いでしょうね。

 

我が家には11匹のニャンズがいますのでもう何年も旅行には行けてません(1匹や2匹なら選択肢もあるかもしれませんが11匹はさすがに笑 病気のアイナも心配ですしね)。

 

時々は旅行でも行きたいなと思う事もありますが、それよりもニャンズと一緒にいたり漫画や映画を見たり、掃除をしたりごろごろする方が好きです(私も妻も少しネクラなインドア派ですので笑)。

プル
プル「このネクラが!!」

 

・・・。

 

私がネクラなのは特に否定しませんが、今年のゴールデンウィークの過ごし方1位は「家の片づけ・掃除・洗濯」で45.5%、2位は「とにかく寝る(睡眠)・ゴロゴロする」で34.7%(重複あり)と案外家で過ごす人も多いみたいです(ちなみに国内旅行は15.5%です)。

 

まとまったお休みがあれば普段はなかなかできない所なんかも掃除できますし、衣替えの時期ですもんね。我が家でもクローゼットの整理やニャンズのトイレの丸洗い(15個笑)をしたいと思います♪

 

ネットショップの方もゴールデンウィークなのでお客様も少ないから皆さんと同じようにお休みをいただくつもりでしたが、除菌消臭水のご注文がいつもより多くて(休み中のお掃除に使うのでしょうね)備考欄に「急ぎ」「最短で!」と記載してくださる方も多かったのでカレンダーどおりでいく事にしました♪遠慮なくご注文くださいね!

 

夕方の吉野川

夕方買い物に出たら帰省組と旅行組で大渋滞。皆いっぱい楽しんできてね!

 

からくりサーカス

私はこのお休みでゆっくり「からくりサーカス」を読み返すつもりです♪

 

私が10代の時に妻に「うしおととら」という漫画を教えてもらってから藤田先生の大ファンになった私。この「からくりサーカス」は私の好きな漫画のベスト3に確実に入る名作です。

 

5年くらい本棚に入ったまま寝ていたのですが、急に読みたくなって昨日から読み返しているのですが名作すぎて涙がとまりません(笑)

 

誰もが知っているかもしれない有名な漫画ですが見た事がない人は是非読んでみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コメントは受け付けておりません。

現在トラックバックは受け付けておりません。